かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

3歳の娘が夢中になった『シンカリオン』って何…?

先月、付録目当てで購入した幼児雑誌の『めばえ』。付録のコキンちゃんのハンバーガーショップがとても可愛くて、ブロックラボのアンパンマンが大好きな娘がとても気に入って遊んでいます。

めばえ2月号の付録にはもう一つ、人気キャラクターのお話がたくさん入ったDVDがついていて、その中に収録されていた『新幹線変形ロボ シンカリオン』という歌を、娘がとても気に入ってしまいました。

↓DVDに入っていた歌


「新幹線変形ロボ シンカリオン」テーマソング「チェンジ!シンカリオン」

もともと娘は乗り物、特に新幹線が好きで、2歳のクリスマスプレゼントにはサンタさんにプラレールをお願いしたほどです。更にガラピコとかスターウォーズのドロイドとかのロボットも好きなので、ロボットに変身する新幹線『シンカリオン』に衝撃をうけたようです(笑)

ところで『シンカリオン』って?

www.shinkalion.com

主題歌があるので、私はてっきりアニメだと思っていましたが、アニメは放送されていないようですね。タカラトミープラレールシリーズで玩具展開されているようです。

www.takaratomy.co.jp

おもちゃも良く出来ていて、本当に新幹線の形からロボットに変形するようです。動画を見て、娘が『かっこいい〜!!』と大興奮。『こりんご、しんかりおん、ほしいな〜』とつぶやいていました。いや、買いませんけどね…。

一時的なブームなのか、本当にハマっているのかわかりませんが、主題歌を完璧に覚えて歌っています。私まで一緒に歌わされます。そして毎晩寝る前に主題歌の動画を見て眠りにつくのが日課となっています。山寺宏一さんの歌声は素敵なんですが、毎日はちょっと勘弁してほしいです…。

↓ちなみに『こまち』が一番好きなのだそう。 赤いから…?(娘が赤色が好き)

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

 

普段は、おままごとやお人形遊び、プリンセスが好きな女の子なのですが、子どもって何がツボに入るのかわかりませんね。

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com