かおりんごの好きなこと

5歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

プリキュアの食玩と『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』

プリキュア食玩

ぷりきゅ〜と2

楽しみにしていたハッピーライフシリーズのドール『ぷりきゅ〜と2』が発売され、早速4種類コンプリートしました。

f:id:kaoringo7:20171030145244j:plain

1.キュアパルフェ

2.キュアマカロン

3.キュアショコラ

4.キラリンと家具セット

前回のドールには椅子がついていたのですが、今回はついていませんでした。マカロンとキラリンがちょっと白いなぁと思いましたが、よくできていてやっぱりすごく可愛いです。これでプリアラの6人が全員揃いました。今回ショッピングマルシェの方は購入していないのですが、娘は前回のクッキングキッチンと一緒に遊んでいます。

アニマルスイーツ3

f:id:kaoringo7:20171030160832j:plain 

・スイーツキャッスル

・アルパカクッキー

可愛くて集めているアニマルスイーツの新作。スイーツキャッスルはお皿がゴールドで豪華。キャッスルというよりはヘクセンハウスのようですね。アニメではどんな風に登場するのか楽しみです。このアイテムで新コスチュームに変身するのかな?

キラキラルクリーマー

f:id:kaoringo7:20171030160908j:plain

新武器キラキラルクリーマーの食玩。こちらなんと2個セットで購入して合体させないと完成しません。最初2個セットで見つからなかったので困りました。でも2つに分けただけあって今までの『キャンディロッド』や『レインボーリボン』とは比べ物にならないクオリティ。クリスタルアニマルのうさぎとペガサスもちゃんとついているし、これで本物買わなくてすむかも?と思ったのですが、娘は『でもやっぱり音がなるのが欲しかったな〜』ですって。結局本物は『クリスマスプレゼントにお願い』するそうです。

 

映画キラキラプリキュアアラモード

10月28日から公開の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリっと!想い出のミルフィーユ!』。4歳の娘と初日に観てきました。

※ネタバレはしていませんが、予告やopに使われた映像の内容を含みます。

f:id:kaoringo7:20171030160943j:plain

入場者プレゼントのシール絵はがきと、ミラクルキラキラルライトに、劇場販売のプリキュアタンブラー。パフェタンブラーは飲み物込みで1,000円。お昼からの上映を観に行ったのですが、すでに在庫は残り少なくなっていて、レジに並んでいる間に『なくなっちゃうよ〜!』と娘がとても心配していましたが無事に購入できました。あの様子では初日に売り切れかもしれません。 

今回の映画は2本立て。同時上映のフルCGアニメ『プチドリームスターズ』はとても可愛かったです。プリンセスプリキュアのアロマとパフ、魔法使いプリキュアのモフルン、アラモードのペコリンが登場し、妖精キャラが大好きな娘が大喜びでした。

そして映画本編の物語の舞台はパリ。キラパティのみんなでパティシエコンテストに出場することになり、そこへシエルの師匠のジャン・ピエールと、可愛いおばけのクックが現れ…。

昨日のアニメのOPでチラッと映像が出ていましたが、なんと魔法使いプリキュアがゲスト出演します。彼女たちが登場したシーンでは、『ミラクル?!マジカル?!』と映画館がざわついていました。オールスターズではない映画に他シリーズのプリキュアが助っ人で登場するなんて今までなかった気がするので私も驚きました。

そして、敵に動物の姿に変えられてしまったホイップたち。ホイップはカメに、カスタードはペンギンに、ジェラートナマケモノに、マカロンはパンダに、ショコラはザリガニになってしまいます。このシーン、娘や他の子どもたちに大ウケでした。もちろん私も。なぜショコラはザリガニなの〜(笑)でもショコラはザリガニになってもかっこよかったです。

ミラクルライトでの応援シーンもわかりやすく、娘も一生懸命ライトをふって『がんばれー!!』と応援していました。一生懸命プリキュアを応援する子どもたちは本当に可愛いですね。プリアラの映画、とても面白かったです。

f:id:kaoringo7:20171030161022j:plain

オマケ

f:id:kaoringo7:20171030161049j:plain

昨日の38話、人間になったペコリン可愛かったですね〜。もしかしてモフルンのようにプリキュアに変身するのかな?って一瞬期待しましたが、まさかの人間も1回限りのようでしたね。来週は放送がお休みなのでさみしいです。