かおりんごの好きなこと

5歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

『プリキュアアラモード』が終わり、『HUGっとプリキュア』が始まりました!

4歳の娘が初めて好きになった『プリキュアアラモード』がついに最終回を迎えました。振り返ればこの1年、毎週日曜日は娘と一緒にアニメを見て、アニマルスイーツを集めたり、プリキュアショーや映画を観に行ったり、ミスドユニクロプリキュアコラボ商品が発売されると並んで買いに行ったり、プリティストアやキラキラパティスリーに行ったり。娘と一緒にプリキュアをたくさん楽しんだ1年でした。最終回が近づくにつれてとても寂しくて、ペコペコとキラキラをまぜまぜしたキュアペコリンが可愛すぎて(笑)、まだ今もちょっぴりプリアラロスな私です…。

f:id:kaoringo7:20180208143027j:plain

何度も観に行ったプリキュアショー。握手の後、キュアショコラが娘の抱っこしていたペコリンの頭を撫でてくれて嬉しかったな。

f:id:kaoringo7:20180208143221j:plain

私の作ったホイップの衣装を着た娘にプリキュアたちが反応してくれて嬉しかったな。

先日のkasumiさんのエントリ、とても素敵でした。

prehyou2015.hatenablog.com

娘といつまで一緒にプリキュアを楽しめるかわかりませんが、今は思いっきり楽しもうとまた改めて思いました。

 

さて、娘の方は新しいプリキュアHUGっとプリキュア』にすっかり夢中のようです。『プリアラ』の最終回のあの演出はがっちりと娘の心を掴み、『キュアエール可愛い!はぐたん可愛い!』と大喜び。見終わってから『ハグっとはいつから見れるの?早く見たい!』とずっと言ってました。

そして待ちに待った『HUGっとプリキュア』第一話の放送日。合言葉を言うとDVDがもらえるキャンペーン、今年ももらいに行きました。去年はHPに記載されていた大きなおもちゃ屋さんへ行ったのですが、今年は近所のスーパーの小さなおもちゃ売り場でもらいました。すでにキャンペーンはほぼ終了していると思いますが、HPに記載がなくても取り扱いしている店舗があったことをお知らせしておきます。(念のため店舗に配布があるかどうかの事前確認はしました)

昨年はレジの店員さんにもじもじして小さな声で合言葉を言っていた娘ですが、今年は『プリキュアのDVDください!』とハキハキ話し、合言葉を聞かれると『はぐたん!』と大きな声で答えていて、成長を感じました。

それから、おもちゃ売り場でプリキュアのおもちゃを見て、娘がキュアエールのプリコーデドールを欲しがりました。パパが『こりんごはプリキュアのお人形たくさん持ってるでしょ』と説得をしましたが、『キュアエールはいないもん!』と譲らない娘。娘の熱意に負け、私がお年玉で買うことを提案しました。私が預かっていたお年玉を娘に渡すと、そのお金をにぎりしめ、嬉しそうに自分で商品を持ってレジに行き、自分でお金を払って買い物をしました。娘が自分で買い物をしたのはこれが初めてのことです。(親ばかですが、動画を撮っておけばよかったと思いました)プリキュアの力って本当にすごいですね。

f:id:kaoringo7:20180208195645j:plain

 

HUGっとプリキュア』は、初期人数やカラーが『プリンセスプリキュア』っぽくて、赤ちゃんが出てくるのが『ドキドキプリキュア』っぽくて、関西弁を話す妖精が『フレッシュプリキュア』っぽくて、妖精がイケメンに変身するところが『イエスプリキュア5』っぽくて、肉弾戦復活が初期の『プリキュア』っぽくて、なんだか今までのプリキュアが凝縮された感じ?

またこれからの1年がとても楽しみです。

f:id:kaoringo7:20180208144407j:plain

キュアエールに変身♡

おともだち3月号の付録。去年より少しだけ素材が丈夫になっていました。

おともだち 2018年 03 月号 [雑誌]

おともだち 2018年 03 月号 [雑誌]