かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

今頃ですが、4歳の娘と楽しんだハロウィンのこと。

急に寒くなり少し体調をくずしていました。娘の鼻水を拭いていて風邪がうつったのか胃腸風邪をひいていました。私、風邪はお腹にくるほうが多くて…。胃腸風邪って食べられないので治りも遅くて地味に辛いです。娘の方は元気だったのが幸いでした。そんなこんなで気がつけば11月もずいぶん過ぎてしまいましたが、4歳の娘とのハロウィンを記録しておこうと思います。

ハロウィン(2017)

・パン教室

f:id:kaoringo7:20171109153825j:plain

パン屋さん主催のパン教室でハロウィンパン作り体験をしました。1人2個作れて私と娘の2人で4個のパンを焼きました。パン生地が用意されていて成形するだけでしたが、娘は型抜きしたりこねこねしたり楽しそうでした。右上のおばけに小さいおばけがくっついていますが、パパと娘らしいです。とても楽しかったので、今度お家でもパン作りをしてみようかな。

・仮装

f:id:kaoringo7:20171109154315j:plain

ハロウィン直前の週末、あいにくの雨でしたがパン作り体験をしたパン屋さんのハロウィンイベントに参加しました。ハロウィンの絵本を読んで妖精に仮装したいと言う娘の衣装は3coinsで、お菓子を入れるオバケのポーチはセリアで購入しました。ハロウィンの絵本をたくさん読んでいたので、ちゃんと『トリックオアトリート!』と店員さんに言ってお菓子をもらっていました。

↓娘がお気に入りのハロウィン絵本。ペネロペのお友だちが妖精に仮装します。

ペネロペおはなしえほん (17) ペネロペのたのしいハロウィン

ペネロペおはなしえほん (17) ペネロペのたのしいハロウィン

 

 f:id:kaoringo7:20171109154736j:plain

ハロウィン限定のピザとメロンパンを購入して帰り、お家でささやかなハロウィンパーティーをしました。

f:id:kaoringo7:20171109155044j:plain

そして去年も作ったハロウィンクッキー。チョコペンでお顔を描くのが上手になりました。

・当日

f:id:kaoringo7:20171109155356j:plain

10月31日は平日でパパもいないので、ママと2人でプチハロウィンパーティー。1歳の頃にセリアで購入した魔女の衣装で仮装して、お部屋も少しだけ飾り付け。マクドナルドやコドモエの付録のフォトプロップスが可愛いかったです。壁に貼ってある絵は英語のフリークラスで娘が描いたジャックオーランタンです。

https://www.instagram.com/p/Ba8JOzaFxge/

#ハロウィン#helloween#kodomoe#コドモエ#ノラネコぐんだん

晩御飯は手抜きのオムライスプレートですが、ハロウィンのマカロニやカマボコでそれっぽく作りました。

レゴランド

レゴランドでは11月6日までハロウィンイベントが開催されているとのことで、前回のプラスワンデーパスポートを利用して行ってみました。

来園した日がイベント最後の週末で、しかも3連休だった為か前回とは比べ物にならないくらいの混雑!プラスワンデーパスポートで入り口のゲートから直接入れるものだと思っていたら、チケット売り場の窓口で手続きしてきて下さいと言われ、なんと1時間以上も並びました…。

f:id:kaoringo7:20171109160222j:plain

前回行きそびれたレゴフレンズのハートレイクショップの中にあるプレイスペースのレゴでもくもくと遊ぶ娘。バッジをつけたスタッフに『ブリックオアトリート』と言うとお菓子をもらえると聞いたのでオバケポーチをさげていたのですが、人が多すぎてスタッフを見つけられませんでした(涙)

f:id:kaoringo7:20171109160257j:plain

どこもすごい人で、アトラクションも待ち時間45分、レストランも40分待ちとの案内が…。まぁディズニーランドに比べたらたいしたことはないのですが、それでも前回が空いていて快適だったので、わざわざ長時間並んで同じアトラクションに乗ることもないかと、結局プレイスペースのアスレチックで遊びました。それでも娘はすごく楽しかったようで、帰りの車の中は疲れてぐっすり。毎日『またレゴランド行きたいな〜』と言っています。ホームタウンワンデーパスポートが発売されたので、機会があればまた連れて行ってあげたいです。

 

ハロウィンも終わって次はクリスマスですね。プリキュアのクリスマスケーキは予約したのですが、クリスマスプレゼントに悩み中です。娘の欲しいものがコロコロ変わるので…。日が経つのが本当に早いですね。寒くなったので皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com