かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

3歳の娘のちょっと早いレゴデビュー!ディズニーロイヤルペットが可愛い♡

ブロック遊びが大好きな我が家の娘「こりんご」。1歳半の頃からレゴデュプロでよく遊んでいました。娘はシルバニアファミリーの小さな小物で遊ぶのも大好き。誤飲の心配も減ってきたので、そろそろレゴでも遊べないかな?と思い、娘と遊べそうなレゴを調べてみました。 

通常レゴは対象年齢が5〜6歳からなのですが、対象年齢4〜7歳向けの比較的組み立てが簡単なレゴジュニアというものがあります。女の子向け商品には、お店屋さんセットやお家セット、シンデレラやアリエルもあります。最初はこのシンデレラかアリエルにしようかなと思ったのですが、レゴデュプロのお姫さまセットでシンデレラもアリエルもすでに持っていたので、違うキャラクターがいいなと思って見つけたのが今年2月に発売されたばかりのディズニーロイヤルペットシリーズです。

レゴ ロイヤルペット

f:id:kaoringo7:20160523144415j:plain

対象年齢は5歳からとなっており、レゴジュニアより対象年齢があがりますが、小さなセットばかりなので3歳の娘のレゴデビューにはちょうどよかったです。

ロイヤルペットって?

どうやらディズニーのプリンセス達のペットのようです。ちいさなプリンセスソフィアの放送枠で短編アニメーションが放送されていたり、絵本やぬいぐるみなどのグッズも発売されています。これから人気が出てどんどん新しいグッズも発売される予感。

Masha(id:almamia)さんのこちらのエントリーで、ロイヤルペットのレゴや絵本が詳しく紹介されています。

mumstheword.hatenablog.jp

f:id:kaoringo7:20160523223051j:plain

ロイヤルペットのレゴは、ちっちゃな動物のフィグが可愛らしく、娘はすっかりお気に入り。左からアリエルの子猫トレジャー、ラプンツェルの子犬デイジー、シンデレラの子犬パンプキンだそう。娘はペットたちの頭やしっぽについたティアラやリボンを付け替えて遊ぶのが好きなようです。

ロイヤルペットのアプリ

ロイヤルペットのアプリを見つけたので、娘と一緒に遊んでみました。ロイヤルペットたちのお話を見たり、ペットをシャンプーしてあげたり、プリンセスと写真を撮ったりできます。絵がとっても綺麗でなんだかキラキラしてます。

f:id:kaoringo7:20160523223440p:plain

娘の一番好きなアリエルとトレジャー。気が付くとiPhoneの写真がプリンセスの写真だらけになっていました(笑)

ディズニープリンセス ロイヤルペット

ディズニープリンセス ロイヤルペット

  • Disney
  • エンターテインメント
  • 無料
ロイヤルペットの絵本

娘がロイヤルペットを気に入ったようなので絵本やシールブックも購入してみました。絵本もキラキラしてますね。なんとロイヤルペットは21匹もいるそうです。

f:id:kaoringo7:20160527151015j:plain

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“パンプキンの馬車

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“パンプキンの馬車" 41141

 
レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“トレジャーのプール遊び

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“トレジャーのプール遊び" 41069

 

 レゴ スター・ウォーズ

f:id:kaoringo7:20160523224611j:plain

ロイヤルペットと一緒に購入したのが、先日も紹介したスター・ウォーズのレゴ。娘の大好きなC-3POR2-D2が2体が揃ってセットに入っている『ドロイドの脱出ポッド』です。

f:id:kaoringo7:20160523224928j:plain

パパが脱出ポッドを組み立ててくれました。パカっと開くと中にちゃんとドロイドたちが乗り込めるようになっています。

f:id:kaoringo7:20160523225146j:plain

パーツがとても細かいので基礎板を購入して、なくさないように全部くっつけています。以前ユニクロでもらったスペースシャトルやBB-8のトミカもいます。

f:id:kaoringo7:20160523224125j:plain

スター・ウォーズとロイヤルペットというちょっと変な組み合わせですが、娘は楽しそうに遊んでいます。何故かプラレールにパンプキンの馬車を走らせて遊んでいました。先日ディズニーストアで購入したBB-8のツムツムもいますね。

f:id:kaoringo7:20160523225516j:plain

そのうちにシルバニアファミリーのお家を持ってきて、アンパンマンたちも合流。アンパンマンの隣にドロイドたちが座ってる(笑)BB-8は掃除してるのかな?

娘のレゴ遊びはやはりお人形遊びになってしまいましたが、対象年齢に近づけば自分で組み立てて遊んでくれるようになったらいいかなと思っています。

今度発売される美女と野獣のお城がすっごく素敵。いつか娘と一緒に遊びたいな。

レゴ ディズニープリンセス ベルの魔法のお城 41067

レゴ ディズニープリンセス ベルの魔法のお城 41067

 

 関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com