かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

4度目のひな祭りと、レゴロイヤルペット新商品『白雪姫のベリー』

3月3日は娘の4度目のひな祭りでした。平日で娘とふたりだったので、夕食は簡単にオムライスと、ひなまつりケーキを食べてお祝いしました。

f:id:kaoringo7:20170306142041j:plain

最近、魔法使いプリキュアの映画のDVDを観て、今更ながらモフルンが大好きになった娘(と私)。小さなモフルンのぬいぐるみをお迎えして、オムライスをモフルン風に作ったら、娘が『モッフー!』と喜んでくれました(笑)

ひなまつりケーキと、散らし寿司

f:id:kaoringo7:20170306142109j:plain

今年も去年と同じ、シャトレーゼでひなまつりケーキを購入。来店が当日の夕方だったのでお店はとても混んでいました。娘が一番大きなケーキを『これがいい!』と自分で選んで、私とパパは小さなケーキを選びました。

f:id:kaoringo7:20170306142201j:plain

そして週末帰省したパパと一緒に、改めて散らし寿司とハマグリのお吸い物でお祝い。娘リクエストのマグロとトビコの散らし寿司です。娘はイクラとかトビコが大好き。トビコは『ちっちゃいイクラちゃん』らしいです。お雛さまとお内裏さまの可愛いカマボコは生協で購入したものですが、美味しかったようで娘が一人でほとんど食べてしまいました。

f:id:kaoringo7:20170306142229j:plain

毎年の記念に、娘とお雛さまを一緒に撮りたかったのですが、大きくなったのでお雛さまにかぶってしまっていますね。それにじっとしていないのでブレブレです。

レゴ(LEGO)ロイヤルペット”白雪姫のベリー” 

f:id:kaoringo7:20170307102709j:plain

3月3日にレゴのロイヤルペットに新商品が発売されました。ロイヤルペットとは、ディズニープリンセスのペットのこと。日曜日に放送中の『ちいさなプリンセスソフィア』のアニメの最後に時々放送されるショートアニメのキャラクターなのですが、とっても可愛くて娘が大好きなんです。

f:id:kaoringo7:20170306190417j:plain

少し早いですがホワイトデーのお返しにと、パパが白雪姫のペットのうさぎベリーを買ってくれました。対象年齢は5歳からですが、3歳の娘でも見本を見ながら上手に組み立てることができました。 サクランボやニンジンのパーツが可愛いです。

f:id:kaoringo7:20170306181402j:plain

我が家には他にもアリエルの子猫トレジャー、ラプンツェルの子犬デイジー、シンデレラの子犬パンプキンのセットもあります。どれもコンパクトなセットでパーツも少なめなので、女の子のレゴデビューにおすすめです。

f:id:kaoringo7:20170307114718j:plain

パンプキンとトレジャーとベリーはぬいぐるみや絵本もあります。ぬいぐるみは3歳のお誕生日に義実家から『こりんごちゃんの欲しいもの買ってあげてね』と頂いたお祝いで購入しました。トイピアノは3歳のお誕生日プレゼントです。来月はいよいよ4歳のお誕生日。今年はプリキュアのおもちゃをプレゼントする予定です。 

レゴ(LEGO) ディズニー ロイヤルペット“白雪姫のベリー

レゴ(LEGO) ディズニー ロイヤルペット“白雪姫のベリー" 41143

 

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com