かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2歳の娘の初めてのお人形!コストコでディズニープリンセスドールを買ってみました。

今年も残すところあと1ヶ月。クリスマス気分でウキウキしてしまっていましたが、大掃除や年賀状、年末年始の準備など、12月は何かと忙しく気持ちも焦ってしまいますね。寒くなってきたので体調など崩さないように、がんばって師走を乗り切りたいと思います。

 

11月20日にオープンした『コストコ岐阜羽島倉庫店』。私もコストコデビューしましたが、実家の父が行ってみたいと言うので、父の仕事がお休みの日に2人でコストコに行ってきました!

オープンしてから約2週間。店舗到着は午前10時過ぎ。道中は渋滞もなく、オープン時に制限されていた駐車場の出入り口はすべて利用可能のようでした。駐車場にもすんなりと入ることができ、ところどころには空きスペース。難なく駐車することができました。車を降りて店舗へ向かうと入り口は長蛇の列。どうやら開店したばかりだったようです。少し並んだものの立ち止まることもなく、あっという間に入店チェック。店内に入るとオープン時よりは混雑してないように感じましたが、やはりすごい人でした。

まずは店内を一回り。オープン時に大人気だった大きなクマのぬいぐるみは見当たりせんでした。パンダの親子は少しいましたよ。たくさんの珍しい商品に父も買い物を楽しんだようです。2人で合わせて1万円ほど買い物をしてフードコートへ。ちょうどお昼時だったので席はいっぱい。ホットドックを購入して帰りました。同じ時間帯に帰る人がけっこういたので駐車場が空きやすく、お昼すぎの来店は割と狙い目かもしれません。

 

コストコで購入したもの

今回は実家とシェアしたのでたくさん買いました。

f:id:kaoringo7:20151202124038j:plain

・シーフードピザ 1,500円

・パエリア 1,476円

・チキンシーザーサラダ 698円

・レッドシードレスグレープ 998円

ゼスプリグリーンキウイ 598円

・エンジェルトマト 899円

※写真にはないですがこちらも購入

・バナナ1.3kg 258円

ディナーロール 498円

ハーゲンダッツバニラ 518円

 

シーフードピザはメルマガクーポンで200円OFFだったんですが、掲示し忘れてしまいました(涙)パエリアとサラダは4〜5人前あったでしょうか。当日の両家の晩ごはんでおいしく頂きました。パエリアは少し辛いので、娘はディナーロール食べてました。種なしブドウはすっごくおいしかったです!皮ごと食べられますが変に口に残ることもなく、むしろシャキシャキの食感がおいしい。娘もパクパク食べていました。キウイは10個も入っていてかなりお得でした。トマトは前回は528円だったのに今回は899円。オープンセール価格だったのかな。この日はバナナを一房購入するともう一房おまけでもらえました。青いバナナでしたが2〜3日で黄色くなるそうです。ハーゲンダッツは473mlの大きなサイズ。ミニカップの約4倍の量でこの価格は嬉しいですね。

 

コストコディズニープリンセスドール

前回の来店で気になっていたディズニープリンセスドールを、父が2歳の孫娘「こりんご」の為に買ってくれました!

f:id:kaoringo7:20151202130336j:plain

リトルマーメイドのアリエルです!可愛い〜♡

こちらは2,348円。アリエルの他にはアナ・エルサ・シンデレラがありました。人気なのか前回の来店時よりもずいぶん数が減っていて、アリエルはこの1体しかありませんでした。

f:id:kaoringo7:20151202131720j:plain

箱から出してみたところ。しっかり固定されていて台紙から外すのが大変でした。髪の毛が一部服に固定されていますが後で外しました。お顔に少し汚れがありましたが、ウェットティッシュで拭いたらきれいになりました。セットになっていたアクセサリーのネックレスと腕輪(?)も装着。おもちゃの手鏡とブラシもついています。

f:id:kaoringo7:20151202132023j:plain

娘は『ありゅえる!ありゅえる!(アリエル)かわいーいねぇ〜♡』とメロメロに。ブラシで何度もそーっとお人形の髪をとかしてあげていました。レゴデュプロのお姫様セットを持っているのですが、娘はアリエルが1番のお気に入りだったのでお人形をとっても気に入ったみたいです。

f:id:kaoringo7:20151202132718j:plain

『ままー!ありゅえるのディーブイブイ(DVD)みる!』と言うのでつけてあげると、『ありゅえる、いっしょにみよ?』と言って椅子を並べて一緒に見ていました。よーく見るとレゴのアリエルも連れて来ていますね(笑)

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

 

 

ちなみにディズニーストアにも『ディズニーアニメーターコレクションドール』というお人形があって気になっていたのですが、コストコのお人形は大きさなどがそっくりです。コレクションドールのプリンセスはみんなお澄まし顔ですが、コストコのプリンセスはみんなにっこりしていました。どちらも可愛いですね。

 

世話人形を買おうと思っていましたが、しばらく買わなくてもいいかもしれません。娘に素敵なお友達が出来て良かったです。