かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ディズニー『さがして!みつけて!』シリーズと『ちいさなプリンセスソフィア』の絵本。

暑いですね…。この間までウグイスが鳴いていたのに、いつの間にかセミが鳴いています。エアコンもほぼ24時間稼働中。電気代が怖いです。

最近我が家の娘「こりんご」はディズニーの絵さがし絵本に夢中。おやすみ前の絵本タイムが、『これはどこかな〜?』『あった〜!』のやりとりで賑やかになってます。

ディズニー『さがして!みつけて!』シリーズ

f:id:kaoringo7:20160705152257j:plain

・さがして!みつけて!スター・ウォーズジャーニー・トゥ・フォースの覚醒

この絵本は英語版をコストコで購入しました。表紙のBB−8を娘が見つけて大喜び。日本語版は1,500円くらいですが、コストコでは確か798円くらいとお買い得でした。でも中身はAMAZONのレビューにもあるように、簡単すぎて少し物足りなく感じるかもしれません。3歳になったばかりの娘にはちょうどいい感じで、楽しそうにドロイドたちを探しています。

・さがしあそびえほん ディズニープリンセス ロイヤルペット 
さがしあそびえほん ディズニープリンセス ロイヤルペット (FIND BOOK)

さがしあそびえほん ディズニープリンセス ロイヤルペット (FIND BOOK)

 

ロイヤルペットにも絵さがし絵本がありました。こちらは少し小さめなのでお出かけにも便利。ロイヤルペットだけでなく、ディズニープリンセスや王子さまたちも登場します。絵がとっても綺麗で可愛いのですが、一部のイラストの使い回し感があり少し残念…。娘は気にせずお気に入りです。

・さがしあそびえほん ディズニー アナと雪の女王
さがしあそびえほん ディズニー アナと雪の女王 (FIND BOOK)

さがしあそびえほん ディズニー アナと雪の女王 (FIND BOOK)

 

ロイヤルペットと同じシリーズでアナ雪の絵さがし絵本です。 映画の絵ではなく、絵本の絵柄になっています。内容も映画のシーンではなく、絵本のお話からの抜粋のようです。アナ・エルサ・クリストフ・スベン・トロールなどが登場。マシュマロウやスノーギースも登場して欲しかったかも。オラフはたくさん登場します。

・ディズニーキャラクターさがし絵本-アリスと不思議の国のABC-
ディズニーキャラクターさがし絵本 ―アリスと不思議の国のABC― (FIND BOOK)

ディズニーキャラクターさがし絵本 ―アリスと不思議の国のABC― (FIND BOOK)

 

最近『不思議の国のアリス』を観た娘が、アリスを好きになってくれたので、ずっと欲しかったこの絵さがし絵本を購入してみました。280ものディズニーキャラクターが登場し、ディズニー好きにはたまらない絵本です。『不思議の国のアリス』のお話がベースになっており、アリスがABCの世界へ迷い込みます。Aの部屋にはアラジンやアリエルといった具合で、それぞれのアルファベットで始まる名前のキャラクターが描かれています。アリスのお話を楽しみながら、ディズニーキャラクターを堪能し、ABCのお勉強にもなります。美しい絵のとても素敵な絵本です。

ちいさなプリンセスソフィア

f:id:kaoringo7:20160705154950j:plain

・Sofia the First S Is for Sofia
Sofia the First S Is for Sofia

Sofia the First S Is for Sofia

 

こちらもコストコで見つけました。コストコは洋書絵本が安くておすすめ。娘が『ちいさなプリンセスソフィア』をよく観るようになったので、購入してみました。アルファベットのお勉強にもなるしかけ絵本です。娘はしかけをめくるのも好きですが、アルファベットをなぞって遊ぶのが好きです。

・ちいさなプリンセスソフィアのポケットえほん
ちいさなプリンセスソフィアのポケットえほん

ちいさなプリンセスソフィアのポケットえほん

 

最近発売されたソフィアのポケットえほん。サイズは小さいですが6冊の絵本がセットになっています。ただ1冊1冊はページ数が少なく、物語というよりはちょっとしたお話という感じ。外出先の時間つぶしのつもりで購入したのですが、あっという間に読み終わってしまうので、ちょっと失敗だったかも…。絵本の裏がパズルになっていて、教えていないのに娘は自分で気がついて並べて遊んでいました。

f:id:kaoringo7:20160705155704j:plain

 

娘は最近ソフィアが好きなようなので、ダイソーでティアラとネックレスのセットのおもちゃを買ってあげたら、『そふぃあみたいね〜♡』と言って喜んでよくつけて遊んでいます。夫が、『ディズニープリンセスばっかり観てると夢見がちな子どもになるらしいよ』と言ってきますが、子どものうちは夢見たっていいんじゃないかなぁと思ってます。それに娘はプリンセスばかりでなく、スター・ウォーズのBBー8や、モンスターズ・インクのマイク、ファインディング・ニモのニモとかも好きなので。それと、アンパンマンブームもしっかり継続中。

f:id:kaoringo7:20160705183941j:plain

ユニクロのソフィアのTシャツもお気に入り。

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com