かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

娘の3歳のお誕生日のお祝いをしました。

週末に我が家の娘「こりんご」の3歳のバースデーパーティーをしました。

金曜日、娘が寝た後にこっそりとリビングを飾り付け。

f:id:kaoringo7:20160419143319j:plain

※写真は朝撮ったものです。出窓にルナが寝てます。

バースデーバナーは、1歳のお誕生日の時に使ったものを『1』の部分をカットして使いました。1歳の時は、風船を天井や壁にくっつけたりしたんですが、今回はめんどくさくて床にそのまま転がしました。でもそのほうが本人は風船で遊べて楽しそうだったので良かったです。(ちなみに2歳はディズニーランドでお祝いしたので家の飾り付けはしませんでした。)


 

他の飾りは100均のものばかりですが、娘の大好きなアンパンマンばいきんまんの壁飾りを画用紙で手作りしました。フリーハンドなので下手ですが、本人は喜んでくれました。でも娘が最初にこれを見て言ったのは、『ドキンちゃん、いないねぇ』でした(笑)ドキンちゃん作れなくてごめんね。

f:id:kaoringo7:20160419143505j:plain

 

お祝いのメニューはミートローフ。と言えばおしゃれですが、ちょっと見栄えのいいハンバーグのような感じ。焼きたて熱々でカットしてしまい、ちょっと型くずれしました(涙)夫に言われて思い出したんですが、1歳の誕生日もこれだったみたいです。

f:id:kaoringo7:20160419143354j:plain

Cpicon おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロ* 

 

ケーキも焼きました。娘と一緒に焼いたクッキーで飾り付け。娘は一生懸命ろうそくをフーフーしてましたが、まだうまく消せませんでした。

f:id:kaoringo7:20160419143409j:plain

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

Cpicon お気に入り♡簡単さくさく♡型抜きクッキー by ♡♡♡Mari♡♡♡ 

 

そしてお誕生日プレゼントは、トイピアノです。以前から気になっていたKORGの電子ピアノにしました。黒・白・赤・ピンクの4色展開なのですが、娘が自分で赤を選びました。50曲の自動演奏ができ、1番初めの曲が『Happy Birthday To You』なので誕生日ブレゼントにぴったり。娘も『はぴばーすでー、つけて〜』とお願いしてきます。

f:id:kaoringo7:20160419143430j:plain

↓動画で素敵な音が聞けます。


tinyPIANO紹介ムービー

ぴよちゃんのおたんじょうびの絵本と、シルバニアのバースデーケーキもプレゼントしました。シルバニアファミリーファンクラブから届いたバースデーカードもとても素敵でした。でも娘が1番喜んだのは…

f:id:kaoringo7:20160419143445j:plain

私の両親からのプレゼント、『ジャムおじさんパン工場』でした(笑)やっぱりアンパンマンにはかないませんね。

 

お誕生日おめでとう!こりんご♡

 

KORG tinyPIANO タイニーピアノ ミニ鍵盤25鍵 レッド

KORG tinyPIANO タイニーピアノ ミニ鍵盤25鍵 レッド

 
ぴよちゃんのおたんじょうび (おやこであそぶしかけえほん)

ぴよちゃんのおたんじょうび (おやこであそぶしかけえほん)

 
シルバニアファミリー 家具 バースデーケーキセット

シルバニアファミリー 家具 バースデーケーキセット

 
アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com