かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

3歳の娘と『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』へ行ってきました!

お久しぶりです!気がつけば更新が10日以上あいてしまいました。娘の誕生日という一大イベントを終え、ちょっと燃え尽きておりました。4月の更新回数が少なすぎだったので、GWはいっぱい記事を書きたいと思います。

 
先日3歳になった娘と『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』へお出かけしてきました。
娘はアンパンマンブーム真っ最中。そんな娘にとってアンパンマンミュージアムは夢の世界です。今回で3回目でしたが、とっても楽しそうでした。

f:id:kaoringo7:20160429233844j:plain

一番のお気に入りはボールパーク。汗だくになるまで遊びます。このボールパークには、アンパンマンばいきんまんドキンちゃん、コキンちゃんの4種類のボールがたくさんあるのですが、子どもが多い時には奪い合いになるほど大人気。ボールは『アンパンマンテラス』で購入することもできます。すごく楽しそうに遊ぶのでうちにも一つ欲しいなと思ったんですが、約3,000円とけっこうなお値段します…。

f:id:kaoringo7:20160429233928j:plain

娘が遊びたくてご飯を食べたがらないので、『ふっくらごはん工場』でおにぎりを買ってきて夫と交代で食べました。おにぎりを買うとサンバイザーがもらえました。特別仕様のアンパンマン十六茶も可愛いです。高いけど…。

f:id:kaoringo7:20160429234810j:plain

ミュージアムの中で1番人気の『虹のすべりだい』 も娘は大好き。階段と上と下にスタッフがいて優しく誘導&補助してくれるので、安心して遊べます。娘は5〜6回並んで繰り返しすべっていました。どうやら全部の色をすべりたかったようです。f:id:kaoringo7:20160429235433j:plain

野外のショーは後ろの方で観たので写真がうまく撮れませんでしたが、SLマンやポッポちゃん、だだんだんなどが登場するショーでした。写真は室内のショーです。席がかなり端のほうでしたが、優しいアンパンマンは会場の端もちゃんと見てくれて嬉しかったです。室内のショーはアンパンマンのみの登場ですが、子どもたちと一緒にアンパンマンたいそうを踊ってくれます。娘もアンパンマンのかなり近くで一緒に踊れてとっても嬉しそうでした。

 f:id:kaoringo7:20160430000027j:plain

さすがの娘もお昼ごはんを食べずに遊んでお腹がすいたので、ショーの後は『ペコズキッチン』で休憩。私と夫は飲み物を、娘にキッズプレートとバースデーパックを注文しました。バースデーパックは、キャンドルサービス・記念写真・風船・デザートがセットで550円。お誕生日が近いお子さんにとってもオススメです。f:id:kaoringo7:20160430001057j:plain

また少し遊んでから『ジャムおじさんパン工場』でパンを買って帰りました。アンパンマンドキンちゃんは娘が選びました。名古屋限定のポッポちゃんが最後の一つだったのでお買い上げ。もう一つ名古屋限定でだだんだんもありました。 名古屋限定は他にもしょくぱんまんにあんこが挟まっているそうです。いつかおえかきくらぶにも参加してみたいな。

f:id:kaoringo7:20160430001350j:plain

前に来た時はそんなに買い物しなかったのですが、今回娘がアンパンマンブームということもあり、たくさんおみやげを買ってしまいました。※お値段は税抜き価格です

アンパンマンのフライパン 1,300円

翌日ホットケーキを焼いたら娘が大喜びでした。

f:id:kaoringo7:20160430001815j:plain

アンパンマンサブレ 850円

アンパンマンメロンパンナちゃんの顔の大きなクッキー。美味しかったです。缶も可愛い。

アンパンマンペットボトルキャップ 600円

人気のおみやげのようです。アンパンマンの他にばいきんまんドキンちゃん、コキンちゃん、だだんだんがありました。

・カーマグネット 1,000円

黄色のばいきんまんもありました。

・入浴剤 300円

ミュージアム限定のびっくらたまご。お風呂で溶けると中から小さなフィギュアが出てきます。だだんだんとメロンパンナちゃんが出ました。パッションフルーツの香りはちょっと微妙…?

・ヘアゴムキット

・アップリケ

『バタコさんの手作りハウス』で購入。

f:id:kaoringo7:20160430002851j:plain

下の2個は前回購入して作ったものです。このパーツ、よく出来ていてとても可愛いです。大きさも様々で、色々なアクセサリーが作れます。特殊パーツと組み合わせることでジビッツにもなるので、男の子ならジビッツを作るのもオススメです。  

 

『名古屋アンパンマンミュージアム&パーク』は我が家から車で1時間ほど。わりと近くて娘がとても喜ぶので、次回は年間パスポートを作りたいと思っています。

f:id:kaoringo7:20160430005159j:plain

 年間パスポートは一人2,500円。ただし当日は使えないのがちょっと残念です。

 

関連記事