かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

プリキュアの食玩『プリキュアとハッピーライフ』シリーズが可愛い!

以前こちらのエントリーを見かけて発売を楽しみにしていた食玩プリキュアとハッピーライフ』シリーズ。

bandaicandy.hateblo.jp

5月に『クッキングキッチン』が先に発売され、4種類コンプリートしたので、紹介します。

f:id:kaoringo7:20170620183224j:plain

1.キッチン

2.冷蔵庫&オーブン

3.ティーワゴン

4.パーティセット

食玩なので裏側が空洞だったり、一部塗装がずれていたりもしますが、良く出来ていてとても可愛いです。キッチンと冷蔵庫&オーブンは連結することができ、クリームを絞ったり、チョコソースをかけたりなど、ちょっとした仕掛けもついていて楽しいセットになっています。プリキュアたちのモチーフのスイーツがちゃんと揃っていて、シルバニアが大好きな娘のツボだったようで、気に入って遊んでいます。

そして本日、ホイップ・カスタード・ジェラート・ペコリンの4種類のドール『ぷりきゅ〜と』が発売されました。『クッキングキッチン』を購入した時に、パッケージの写真にドールが一緒に写っているので、娘が『プリキュアのおにんぎょうはないの?』とずっと言っていたのですが、昨日たまたま買い物に寄ったスーパーでフライングで発売されているのを見つけて、すでに在庫が残り少なかったので思わず大人買いしてしまいました。

f:id:kaoringo7:20170620141410j:plain

食玩とは思えないこのクォリティ。残念ながらジェラートは入手できず…(涙)

f:id:kaoringo7:20170620141553j:plain

このドールは自立が不安定なので、付属の台座で支えて立たせるようです(写真左のホイップ)。台座に足をセットしてドールのバランスをとって立たせるのですが、4歳の娘には少し難しそうでした。首・手足が可動し、座らせることもできるのですが(写真右のカスタード)、とても繊細な作りになっていて娘が早速腕をもいでしまっていました(汗)ちゃんと直せましたが、首もそのうちもげそうで怖い…。

f:id:kaoringo7:20170620142335j:plain

ドールには、台座と椅子がついていますが、ペコリンにはテーブルと椅子にケーキやカップもついています。本当に可愛いので、ジェラートも探してこちらもぜひコンプリートしたいです。

※追記

ジェラートを入手してコンプリートしました!

f:id:kaoringo7:20170623190609j:plain

お人形遊びが大好きな娘、実は義実家からのお誕生日のお祝いで頂いた『プリコーデドール』というプリキュアのお人形をすでに持っていました。

f:id:kaoringo7:20170620143104j:plain

それがこちら。髪や洋服のパーツを付け替えて変身ごっこや着せ替え遊びが出来ます。スイーツパクトの小物付き。

f:id:kaoringo7:20170620142715j:plain

食玩ドールと並べてみました。大きさはあまり変わらないのですが…あれ?食玩のほうがクォリティ高くないですか…?!

来月発売される追加プリキュア『キュアパルフェ』の『プリコーデドール』を予約しようと思っていたのですが、10月に『ぷりきゅ〜と2』でキュアパルフェたちが発売されるようなので、こちらを購入しようかな。9月には『ショッピングマルシェ』も発売されるようで楽しみです!

www.bandai.co.jp

『プリコーデドール』は、着せ替え遊びが特徴なので、これはこれで娘がすごくお気に入り。パーツの付け替えには大人でもコツがいるんですが、上手に付け替えて遊んでいます。義実家からのお誕生日プレゼントで娘お気に入りのプリキュアのドールが揃ったので、毎日のようにお人形遊びしてます。

f:id:kaoringo7:20170620144508j:plain

ホイップ、マジカル、フローラ、ラブリー、マリン、ドリームが好きなんだそう。(本当はハッピーも好きなんですが、プレミア価格の為購入できませんでした)

『こりんご、シルバニアで遊ぼーっと♪』と言いながら、いつもお人形はアンパンマンプリキュアやここたまです(笑)

↑『プリコーデドール』人気のようで価格高騰してます

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com