かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

プリキュアアラモードのアニマルスイーツ、新作が続々登場!

体調が少しずつ良くなってきました。梅雨が近づいて少し憂鬱ですが、また体調を崩さないようにあまり無理をしないようにしようと思います。

さてさて、プリキュアアラモードのアニマルスイーツ集めにすっかりハマっている私ですが、最近増えた新しいアニマルスイーツと、これから発売されるアニマルスイーツを紹介したいと思います。

 

アニマルスイーツ 

・うさぎのハートケーキ

f:id:kaoringo7:20170607142628j:plain

少し前に発売されたアニマルスイーツ付きのえほん。アニマルスイーツを保管できるパーツがくっついている為、絵本としてはページが小さく、少し読みづらい形状ではありますが、アニマルスイーツを置ける穴のあいたしかけがあったり、ページ数も多くてそれなりに読み応えあります。お話としては、いちかちゃんたちが作ったスイーツを守る為にプリキュアに変身して、キャンディロッドで悪者をやっつけるという定番のもの。画像の女の子や妖精はTVアニメにも登場するのかな?楽しみです。ちなみにスイーツパクトにセットした時の音声は、『みんなのこと、とっても大好き!(いちか)ペコ(ペコリン)』でした。

・うさぎホイップケーキポップ

f:id:kaoringo7:20170607144449j:plain

こちらは、先日ユニクロから発売された、プリキュアのTシャツを2枚購入するともらえるノベルティです。Tシャツは4種類のデザインがあり、どれもとても可愛かったのですが、娘に購入したのはこちらの2種。ユニクロのTシャツはパフスリーブやAラインが可愛くてお気に入りです。音声は他のケーキポップと同じ『一緒にお出かけ楽しいね!(いちか)』でした。

f:id:kaoringo7:20170607145132j:plain

 

これから発売されるアニマルスイーツ

・アニマルスイーツセット2 
キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2

キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2

 

7月31日発売のアニマルスイーツセット第二弾です。キリンミルクレープは4月頃にアパレル商品について販売されていたものと同じと思われます。うさぎクッキーやひよこケーキポップはとても可愛いのですが、既存のクッキーやケーキポップと同じ音声と予想されるので、購入は悩むところ…。でもやっぱり可愛い〜。

・変身アニマルスイーツセット

こちらは、先日公式サイトで発表された追加プリキュア、キュアパルフェの変身アニマルスイーツ『ペガサスパフェ』。もう一つのペンギンかきごおりもパルフェに関係があるのでしょうか。それにしてもアラモードは5人なのでまさか追加プリキュアがくるとは思っていなかったのでびっくりです。キュアパルフェは7月16日の放送で登場します!

その他

食玩アニマルスイーツ2

www.bandai.co.jp

食玩『アニマルスイーツ2』が7月に発売されます。内容は、ペガサスパフェ・キャットマカロン・ドッグチョコレート・クジラグミ(ブルー)・クジラグミ(ピンク)の5種類。前回入手困難だったクジラグミが入手できるチャンスですね。

・アニマルスイーツチャームネックレス3

gashapon.jp

ガチャガチャのアニマルスイーツ第三弾が7月下旬に発売されます。まだ詳細がわからないのですが画像を見ると、ペガサスパフェ・キラリンケーキポップ、ピンクイルカだいふく・ピンクくまパンケーキの4種類のようです。(※名称は予想です)

 

追加プリキュアの登場で盛り上がってきたプリキュアアラモードですが、新しいおもちゃのCMがまた山ほど流れるんでしょうね〜。娘のお誕生日が終わったので、『これ欲しいな〜』と言われても、『サンタさんにお願いしてね』と言っていますが、クリスマスまでもつかしら…?

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com