かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

セリアにダイソー。100均でのお買いもの色々。

桜もすっかり散って暖かい日が多くなってきましたね。猫たちが出窓でくつろぎだすと、春を感じる我が家です。

f:id:kaoringo7:20170419121018j:plain

これは昔の写真でココがまだ子猫です。ルナの嫌そうな顔(笑)

 

100均大好き主婦の私。今日はセリアやダイソーでお買い物した物をまとめてご紹介したいと思います。

セリア

・詰め替え容器

f:id:kaoringo7:20170419121502j:plain

左からワンプッシュウェットティッシュケース、泡ポンプボトル(タグを捨ててしまい正式名称かどうかわかりません)、スプレーボトルです。ウェットティッシュケースは娘の手口ふきとり用。今まではピジョンのものを使っていました。泡ポンプボトルはハンドソープ用。蓋部分が黒のものや容器が透明のものなどもありました。スプレーボトルには除菌アルコールスプレーを入れています。シンプルな容器に詰め替えるとスッキリしていいですね。

・計量プーン

f:id:kaoringo7:20170419121545j:plain

インスタなどで話題の計量スプーン。陶器製に見えますが樹脂製なので割れなくて安心。水色とオレンジのカラフルなタイプもありました。雑貨屋さんに置いてありそうなおしゃれなミルクパンのデザインが可愛いです。砂糖と塩の調味料容器で使おうと思います。変換ミス訂正しました(汗)

・おもちゃ

f:id:kaoringo7:20170419125926j:plain

くもんのくみくみスロープにそっくりなおもちゃを見つけました。少し作りは荒いですが、同じように遊べます。

f:id:kaoringo7:20170419130036j:plain

・バースデーグッズ

f:id:kaoringo7:20170419121643j:plain

入院でお祝いが遅くなりましたが、この週末は娘の4歳のお誕生日パーティをする予定です。100均はお部屋の飾り付けグッズなどのパーティグッズが豊富ですね。写真を撮った後に思い出したのですが、風船はキャンドゥで購入したものでした。

プリキュアの子ども食器類

f:id:kaoringo7:20170419121720j:plain

保育園グッズを揃えた後、セリアでプリキュアの食器が売っているのを見つけてびっくり。なんと絵柄まで同じ!こっちで十分だった〜。こちらは予備兼お家用にします。娘が気に入り使い勝手も良かったので、実家用にもう一式買い足そうと思ったらスプーンが売り切れ、他も数が少なくなっていました。また再入荷しますように。カトラリーケースは前のプリキュアのもあって、娘が選んだのはスマイルプリキュア(5年前のプリキュア?!)。田舎なのでずっと売れ残ってたのでしょうか。ハッピーが好きな娘は喜んでいました。

プリキュアの食品

f:id:kaoringo7:20170419121827j:plain

お茶漬けの素。モフルンのカマボコ(?)が可愛くて大喜びの娘。初めてお茶漬けを食べました。

f:id:kaoringo7:20170419121858j:plain

インスタントのわかめスープ。インスタントのスープも初めてでしたが、ペコリンが嬉しくて喜んで飲んでいました。非常用にストックしておこうと思います。

ダイソー

・編みカゴボックス大

f:id:kaoringo7:20170419121943j:plain

人気のフタ付きBOX(編みカゴ調)に大きいサイズが発売されていました。こちらは500円の商品。スクエアボックスと同様、4色のカラー展開です。

f:id:kaoringo7:20170419122017j:plain

サイズは37×29×21.5cm。小さいサイズと並べるとずいぶん大きいですね。縦置きのカラーボックスのひとマスにちょうど収まるサイズです。我が家では最近増えたプリキュアのおもちゃ入れにしました。

f:id:kaoringo7:20170419122057j:plain

3歳の娘も入れちゃいます。

・絵本あった?

f:id:kaoringo7:20170419132255j:plain

最近のダイソーはワークブックやシールブック、絵本がすごく充実していますね。

f:id:kaoringo7:20170419132334j:plain

中身もカラフルで可愛いこちらの絵さがし絵本。先日もかさん(id:mocaca)さんが紹介されていた絵本にそっくりで思わず購入してしまいました。

www.okaimonoto.com

 

※紹介した商品はここ2〜3ヶ月の間に購入したものです。

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com