かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

買って良かった100円均一ショップの育児グッズ9つ。

こんばんは。娘のお熱、今日もまだ下がりません。朝は熱も低く元気なんですが、夕方から夜にかけてまた上がります。また長引きそうです。子どもは風邪だから寝てようねと言っても寝てくれませんね。今日は絵本をたくさん読んだり、なるべく静かに過ごしました。

 

ところで、私は100円ショップが大好きです。品揃えのいい大型店舗なんかへ行くとワクワクしてしまいます(笑)

家の中には100円ショップで購入したものがたくさんありますが、その中でも育児に関するグッズでとても役立っているものを紹介したいと思います。

 

100円の育児グッズ

1.おやつケース

f:id:kaoringo7:20150622235239j:plain

購入先:セリア

子どものおやつを入れるケース。かばんの中でお菓子が割れたりしないので重宝してます。育児用品店ではけっこうなお値段しますが、全部100円♡ おやつの種類や量によって使い分けています。

 

2.ヌードルカッター

f:id:kaoringo7:20150622235251j:plain

購入先:セリア

こちらは麺類を細かくカットする道具。離乳食の頃から大活躍です。今もフォークで食べやすいように少し短くカットしています。外食時もケースがついていて便利。

 

3.おにぎりの型

f:id:kaoringo7:20150622235307j:plain

購入先:セリア

小さな色んな形の可愛いおにぎりが簡単に作れます。お弁当にも普段のごはんにも大活躍です。

 

4.キッズランチプレート

f:id:kaoringo7:20150622235322j:plain

購入先:上・左下→セリア、右下→ダイソー

朝食や休日の昼食はランチプレートで食事を出すことが多いです。自然に品数が増え見た目もバランスもよく、子どもも食べやすくて、洗い物も減る、と良いことだらけ。100円でこんなに可愛いプレートが買えちゃいます。

 

5.扉ロック

f:id:kaoringo7:20150622235344j:plain f:id:kaoringo7:20150622235353j:plain

購入先:セリア

ハイハイの頃から扉を開けられて困っていたので家中あちこちについてます。現役で活躍中です。セリアの物はデザインが可愛いです。他にもクッション材などの安全グッズもセリアで揃えました。

 

6.型はめパズル

f:id:kaoringo7:20150622235414j:plain

購入先:セリア

型はめパズルが100円で買えるなんてびっくりです。娘は型はめ遊びが大好きなので、今でもすごく遊びます。

 

7.お絵かきボード

f:id:kaoringo7:20150622235435j:plain

購入先:セリア

お絵かきボードも100円です。我が家にはトイザらスで買った大きいサイズもありますが、先にこちらをお試しで購入しました。小さいのでお出かけ用にも。ダイソーでも見かけました。

 

8.お風呂ステッカー

f:id:kaoringo7:20150622235455j:plain

購入先:ミーツ

娘が1歳前くらいに、知育目的ではなく絵がたくさん見れて喜ぶかな?と思って試しに貼ってみたところ、すごく喜んでいました。これのおかげで物の名前やアルファベットを覚えちゃいました。

 

9.そりスライダー

f:id:kaoringo7:20150622235501j:plain

購入先:セリア

最近購入したこちらは、公園遊びには欠かせないものとなりました。ローラー滑り台でおしりが痛いパパやママ必須グッズです。

 

他にもお風呂のおもちゃや、ままごとグッズも100円商品が活躍してます。セリアの商品が多くなりましたが、セリアは育児グッズが充実しています。お近くに店舗がある育児中の方はぜひ一度覗いてみてください。

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com 

kaoringo7.hatenablog.com 

kaoringo7.hatenablog.com