かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

niko and...コラボガチャ第2弾『フェイクグリーン』と、『シルバニアファミリー』のガチャ。

販売が延期になっていた『niko and...』と『いなざうるす屋』のコラボガチャ『フェイクグリーン』が、2月27日に発売されていたようです。3連休でお買い物に出かけた時に店頭で見つけて、またまたガチャガチャしてきました。

niko and...(ニコアンド)×いなざうるす屋

f:id:kaoringo7:20160322181643j:plain

・エアープランツ×ビーカー

・サボテンA×テラコッタ風鉢

・エアープランツ×プラントハンギング

・サボテンB×セメント風鉢

多肉植物×エイジングバケツ

・エアープランツ×テラリウム

全部で6種類で、一つ300円。残念ながらコンプリートはできませんでしたが、多肉植物以外の5種類がそろいました。

f:id:kaoringo7:20160322184259j:plain

カプセルの中身は、フェイクグリーン、鉢、粘土、ココヤシ、niko and...のミニステッカーが入っていて、自分で組み立てて完成させるようになっています。(※種類によって中身は違います)

f:id:kaoringo7:20160322184810j:plain

作り方はとっても簡単。鉢に付属の粘土を詰めてフェイクグリーンを刺し、ココヤシで飾って完成。ビーカーやテラリウムは、粘土をちぎって飾るとあったのですが、粘土はねりけしのような質感で、ちぎろうとするとビヨーンと伸びてうまくできなかったので使いませんでした。説明書には素敵なアレンジの写真も。『#ニコガチャグリーン』のハッシュタグで検索すると、SNSでシェアされている素敵なアレンジの写真をたくさん見ることができます。私もルームクリップに投稿してみました。

f:id:kaoringo7:20160322185848j:plain

アレンジは私にはハードルが高いのでほぼ説明書通りに作りました。小さいながら色合いや質感が本物そっくり。写真で見るだけなら、まるで本物みたいです!セリアの男前雑貨ともいい感じ。並べて置いても可愛いです♡あとひとつ、多肉植物も欲しいなぁ。

そういえば、セリアでガーデニング雑貨の新商品がでていて、フェイクグリーンもたくさん置いてありました。いなざうるす屋さんほどではないですが、セリアのフェイクグリーンもよくできてるのではないでしょうか?

f:id:kaoringo7:20160322182017j:plain

ちなみに3月16日から『いなざうるす屋』さんのフェイクグリーンが、『niko and...』の店舗で買えるそうです。まだ東京店だけのようなので、他の店舗でも買えるようになるといいな。

www.kusakabegreen.com

シルバニアファミリー森の焼きたてパン屋さん

そしてもう一つ、『シルバニアファミリー』のガチャガチャを発見!

f:id:kaoringo7:20160322182047j:plain

・クッキングセット

・サンドイッチセット

・お絵描きセット

・ワッフルセット

・デニッシュセット

・カナッペセット

ちょっと写真が暗いですが、こちらも6種類で一つ200円です。ちゃんと普通のシルバニアと同じサイズなので一緒に遊べます。今手元にあるのは3種類ですが、すごく可愛いので全種類そろえたいな〜。

シルバニアファミリー お店 森の焼きたてパン屋さん

シルバニアファミリー お店 森の焼きたてパン屋さん

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com