かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

『niko and...(ニコアンド)』と『Kalita(カリタ)』コラボのミニチュアコレクション!

金曜の夜のこと。いつものように仕事帰りの夫が、帰宅途中の電車の中から興味のある記事を見つけてLINEで送ってきました。 プッシュ通知がURLだと『あ、またなんか送ってきたな』と既読スルーすることが多いのですが(ひどい)、その記事はちょっと気になるものでした。

hatenanews.com

それは、ファッションブランド『niko and...(ニコアンド)』とコーヒーメーカー『Kalita(カリタ)』がコラボしたカプセルトイが店頭やwebストアで販売されるというニュース。コーヒー好きの夫が、『コーヒーグッズのミニチュアがすごく可愛いから欲しい』と言うので、ニュースを見た直後にwebストアをチェックしたのですが、まだ購入できない様子。(※現在は購入できるようです)そこで近くのお店に電話をしてみました。店員さんは、ガチャガチャの商品在庫の確認電話にちょっと不思議そうでしたが(ですよね笑)、『いっぱいあるので大丈夫ですよ〜』との優しいお言葉を頂き、翌日朝一でガチャしに行きました。ちょっと到着が遅れたのでもうなかったらどうしようと心配しながら店舗へ行くと、電話で伺った通り、ほぼ満タンに入ったガチャがありました。あらかじめゲームセンターで両替をして小銭を作っていき、一人5回ずつと決めてガチャを回したのですが、残念ながらコンプリートならず…。諦めきれない夫は、買い物でくずした小銭で帰りにも再挑戦していましたが、やはり全種類はそろいませんでした。

f:id:kaoringo7:20160208003040j:plain

そして残ったのはまるでドラゴンボールのようなカプセルと、いくつもかぶってしまった中身…。『こんなことにお金をいっぱい使ってしまった…。それなのに全部揃わなかった…。』と落ち込む夫がなんか可哀想だったので、翌日別の店舗にリベンジして来ました。そして…

f:id:kaoringo7:20160208003518j:plain

全部そろいました〜。可愛いですね!私は白いポットとマグだけ欲しかったのですが、夫はどうしてもコンプリートしたかったらしく、とても嬉しそうでした。娘もパパの真似をして、コーヒーを入れて飲む真似をしたりと楽しそうに遊んでいました。大量のカプセルも娘のいいおもちゃになったようです。

家族が寝た後に、こっそりシルバニアで遊んでみました。なぜかコーヒードリッパーとコーヒーサーバはちょっと大きいですね。ポットやマグ、ミルはいい感じです。可愛い♡

f:id:kaoringo7:20160208003727j:plain

普段は食器棚の中、夫のコーヒー豆の瓶が入っている棚に飾られています。コーヒーを飲もうと扉を開けると目に入るので嬉しいみたいです。

私は雑貨屋さんや小物が以前から好きでしたが、コーヒー好きになってからは、夫もコーヒー関連のものなら買い物に付き合ってくれるようになりました。以前はお店の外で待っていたのですが、待たれていると落ち着かなくてゆっくり見れませんよね。だから今は一緒に雑貨屋さんを見れるのが楽しいです。

さて、かぶってしまった他のものはどうなったかというと、メルカリで欲しい方へお譲りしました。初めてのメルカリでしたが、とても簡単に出品できたので、これからもどんどん利用していこうと思いました。

おまけ

f:id:kaoringo7:20160208004632j:plain

ジブリの指人形に仲間が増えました♡最近娘は『崖の上のポニョ』がお気に入り。ポニョは金魚と人間の両方とも好きなようで両方選んでいました。ジジとキツネリスは私が欲しくて。ガチャと違って選んで欲しいものを買えるっていいですね。

 

Kalita 500サーバーN 【102ドリッパー用/電子レンジ用】 500cc #31205

Kalita 500サーバーN 【102ドリッパー用/電子レンジ用】 500cc #31205

 
Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

 
Kalita コーヒーミル KH-3

Kalita コーヒーミル KH-3

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com