読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

インテリア好きにおすすめ♡『いなざうるす屋』さんと『RoomClip(ルームクリップ)』のこと。

私のこと インテリア

先日の『niko and...(ニコアンド)』と『Kalita(カリタ)』のコラボガチャの記事、検索でたくさんの方が見に来てくださっているようです。こちらのガチャ、Webストアではすでに販売が終了してしまい、おそらく店舗でももう在庫がないかもしれません。もし気になる方がいらしたら、フリマアプリ『メルカリ』を覗いてみてください。現在たくさんの方が出品されているのを確認しました。だいだい700〜800円で販売されていますが、私の招待コードを使えば300円ポイントがもらえるので、それを利用して500円ほどで購入できると思います。どうしても欲しい方がいらしたらぜひ♡

招待コード→『HCGRVY

また『メルカリ』についても、もう少し利用してみてからブログに書きたいなと思っています。

 『niko and...』コラボガチャ

元のニュース記事では、『Kalita』の『コーヒーグッズ』と、もう一つ『いなざうるす屋』さんの『フェイクグリーン』が紹介されていて、実は私、『コーヒーグッズ』よりも『フェイクグリーン』のほうが欲しかったんです。

hatenanews.com

ところが店舗へ行ってみると『Kalita』のガチャマシンの上に小さなプレートが置いてあり、『フェイクグリーンは都合により販売を延期しました』との表示が…。というわけで今回は残念ながら購入することができなかったので、販売されたらまた購入しに行きたいです。

『いなざうるす屋』さんって?

『いなざうるす屋』さんというのは、インテリア好きな方に人気のフェイクグリーンを販売しているお店です。夫には『フェイクグリーンって何?』と聞かれて、『造花の葉っぱバージョンだよ』と雑な説明をしましたが、フェイクとは思えないほどリアルな作りでホームページもうっとりするほど綺麗なお写真がいっぱいです。

www.kusakabegreen.com

うちには猫がいるので部屋に植物を飾れないんです。観葉植物は猫にとっては毒性が強いものが多いので、かじってしまったら大変。なので、『いなざうるす屋さん』の素敵な『フェイクグリーン』はとても気になっていて、ガチャをとても楽しみにしていたのです。

『RoomClip(ルームクリップ)』

私が『いなざうるす屋』さんを知ったのは『RoomClip(ルームクリップ)』というインテリアの写真投稿サイトです。

kinarino.jp

『RoomClip』を始めたのは、1年ほど前。私の好きなインテリアブロガーさんが『RoomClip』のことをブログで紹介されていて、そのブロガーさんのお部屋が見たくて登録したのがきっかけでした。基本的に『Instagram(インスタグラム)』とほぼ同じような写真SNSなんですが、インスタと違うのはインテリアの写真がメインだということ。そして、それはもうびっくりするほど皆さん綺麗なお部屋ばかりで、まるでインテリア雑誌を見ているかのようです。インテリア雑誌だと、撮影の為に作られた空間だたったりするのですが、『RoomClip』は、実際に生活しているお部屋の写真なので、収納方法や季節のインテリアなど、色々とても参考になります。私も一応数枚ですがお部屋の写真を投稿しており、『RoomClip』の公式Webマガジンにピックアップされたことも。

※上から3つめの写真↓

roomclip.jp

Webマガジンは、収納方法やおすすめのインテリアグッズなどのいろんな情報がまとめられていて、いつもとても興味深く読んでいます。ムック本もvol.4まで発売されているので読んでみたいです。

RoomClip Style (扶桑社ムック)

RoomClip Style (扶桑社ムック)

 

この『RoomClip』で他の方の写真を見ていると、皆さんハッシュタグをつけているんですが、よく見かけるハッシュタグに『#いなざうるす屋さん』というのがあり、なんのことだろうと調べたところ、素敵なフェイクグリーンのお店だということを知ったのです。『RoomClip』は写真を投稿しなくても、他の方の写真を見ているだけでもとっても楽しいですよ。気になる方はぜひアプリをインストールしてみてください。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com