かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

マクドナルドのハッピーセットに今年はムーミンの絵本が登場!

本日8月5日からマクドナルドのハッピーセットで、『妖怪ウォッチ』と『ムーミン』が始まりました。『妖怪ウォッチ』はおもちゃ、『ムーミン』は絵本のようです。昨年の『くまのがっこう』の絵本がとてもよかったので、『ムーミン』の絵本も気になり、早速ハッピーセットを買いに行ってきました。

www.mcdonalds.co.jp

今日は夫が飲み会で晩ごはんがいらなかったので、夕方娘と一緒にお店で食べてきました。そしてついでにマクドナルドのポケストップでアイテムももらってきました(笑)

ムーミンの絵本

8月5日からは、まずこの3冊のおはなし絵本。

f:id:kaoringo7:20160805182100j:plain

ムーミンママのいなくなったこねこちゃん

ムーミンだにのサプライズ

ムーミントロールのひみつのみち

絵がとっても素敵ですね。内容もそれほどむずかしくなく、3歳の娘でも楽しめそうです。ムーミンの絵本は読んだことがなかったのですが、色彩がとても美しくて目でも楽しめました。

f:id:kaoringo7:20160805182404j:plain

裏表紙もとっても素敵。ポストカードみたいですね。

f:id:kaoringo7:20160805182511j:plain

登場人物の紹介ページ。私はスナフキンが好きです。

 

f:id:kaoringo7:20160805182722j:plain

8月12日からは、えさがし・せんつなぎ・めいろの絵本が購入できるようになります。こちらもお見逃しなく。

 

ハッピーセットのおもちゃは、選べる時と選べない時がありますが、今回は選べるので、欲しい絵本だけ購入したり、かぶらずに全種類揃えることができます。それと、ハッピーセットを1種類購入につき1枚、オリジナルプレート(490円)を購入することができるそうです。『ご一緒にいかがですか?』と聞かれ、すごく可愛いお皿で迷ったのですが、お皿はたくさんあるので今回はあきらめました。

 


ハッピーセット ムーミン「不思議な出来事」篇

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com