かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2歳の娘と過ごしたクリスマス【2015】

今日はクリスマスですね。読者登録させて頂いている皆さんのたくさんのクリスマスのエントリーを見て心が温かくなりました。我が家でも家族で楽しいクリスマスを過ごすことができました。今年は少し早く、22日の夜にサンタさんが来て、23日の夜にクリスマスパーティーをしました。

 

我が家のクリスマス

f:id:kaoringo7:20151225150548j:plain

娘が寝た後、夜中にコソコソとプレゼントのセッティング。枕元には置ききれないのでクリスマスツリーの下へ大集合したプレゼントたち。

左奥の大きな靴下は、ストライダーです。義実家から頂きました。右側の3つの箱がサンタさんからのプレゼントで中身はプラレール。手前の絵本とお菓子の入ったミニーちゃんの靴下が両親からということにしましたが、ややこしいので今年は全部サンタさんからということに。絵本は書店のラッピングが可愛すぎたので『しろくまのパンツ』にしました。ちなみに実家からは、先日ディズニーのお土産をたくさんもらったので今年はなしです。

 

f:id:kaoringo7:20151225151244j:plain

起きてきた娘は、たくさんのプレゼントを見て『さんたしゃん、きたー!』と大喜び。パパがコソッとその様子をビデオ撮影していました(笑)パパにプレゼントを開封してもらうと『みっきーしゃんのしんかんせん!!』とまた大喜び。この日はずっとプラレールで遊んでいました。羨ましそうなルナが写り込んでますね(笑)

f:id:kaoringo7:20151225151824j:plain

想像以上に可愛いです!

f:id:kaoringo7:20151225151618j:plain

娘はやはり新幹線タイプのプラレールが気に入ったよう。光って音楽が鳴るのも楽しいみたいです。ミッキーマウスマーチがお気に入り。他の車輌や追加レールも欲しくなってしまいますね。明日発売のミニーちゃんの車両がすごく可愛い!

 

クリスマスパーティー

f:id:kaoringo7:20151225152528j:plain

そして夜はクリスマスパーティー

・ローストチキン(じゃがいも・玉ねぎ・人参添え)

・カマンベールチーズの簡単チーズフォンデュ

・ほうれん草のリース風ちぎりパン。

・ポテトニョッキのトマトクリームスープ

・いちごのクリスマスケーキ

朝からチキンを仕込んで、ホームベーカリーでパンを焼き、ホットケーキミックスを使って炊飯器で ケーキを焼きました。パンとケーキを焼いている間にフォンデュ用の野菜を茹でて、野菜の茹で汁でスープを作り、チキンを焼いている間にケーキの飾り付け。ニョッキはカルディで買ったものです。キッチンも私もフル稼働でがんばりました。ウェルチの白ぶどうジュースで乾杯!写真のパンは待ちきれない娘とパパに食べられています(笑)

 

f:id:kaoringo7:20151225153127j:plain

セリアで買ったサンタ帽を気に入ってずっとかぶっていた2歳の娘「こりんご」。焼きたてパンが美味しかったようでたくさん食べてくれました。ぶどうジュースで『めりーくりましゅ〜!』と何度も乾杯。楽しいディナーになりました。

 

皆さんも素敵なクリスマスを…。