かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

小さな子どものお人形遊びにオススメ!アンパンマンタウンドール。

我が家の3歳の娘「こりんご」はアンパンマンが大好き。そんな娘の為についついスーパーのお菓子コーナーでアンパンマンを探してしまいます。先日見つけたアンパンマン食玩アンパンマンタウンわくわくプレイランド』。お人形遊びが大好きな娘がすごく気に入って遊んでいます。

アンパンマンタウンわくわくプレイランド

f:id:kaoringo7:20160902182123j:plain

この食玩は、お人形と遊具がセットになっていて全部で4種類。

アンパンマンと回転遊具

ばいきんまんとシーソー

ドキンちゃんとすべり台

・あかちゃんまんとブランコ

お人形は頭が可動し、足が曲がって座らせることができます。こえだちゃんによく似ていますね。箱にはアンパンマンタウンと一緒に遊ぼう!みたいなことが書いてあったのですが、アンパンマンタウンってなんだろう?

anpanman.bandai.co.jp

どうやら、6月に発売されたばかりの新商品、『アンパンマンタウン ようこそ!たのしいパンこうじょうハウス』に付属しているお人形と食玩のお人形が同じタイプのようです。

このおもちゃ、色々な遊び方ができてすごく楽しそう!でも、我が家にはシルバニアのお家があるしパン工場もあるので、残念ですが購入は考えていません。


アンパンマンタウンPVその1

アンパンマンタウン ようこそ! たのしいパンこうじょうハウス
 

 アンパンマンタウンドール

f:id:kaoringo7:20160831140445j:plain

アンパンマンタウンのお人形は、パンこうじょうハウスがなくてもレゴやシルバニアこえだちゃんと一緒に遊べます!小さくて軽いので持ち歩きのおもちゃにもいいですね。

ちなみに娘の一番のお気に入りのおもちゃ『アンパンマンブロックドール』とくらべてみるとこんなに大きさが違います。『アンパンマンタウンドール』は小さくて可愛いです。

f:id:kaoringo7:20160831140628j:plain

別売りのお人形セットもあるみたいです。

アンパンマンタウン パンこうじょうのなかまたちドールセット
 
アンパンマンタウン みんなであそぼう! なかまたちドールセット
 

更に、ガチャガチャでもアンパンマンタウンドールを見つけました。

f:id:kaoringo7:20160831141004j:plain

以前はこの時期に『アンパンマンブロックドールスイング』という『アンパンマンブロックドール』のガチャガチャが出ていたのですが、今年から『アンパンマンタウンドールスイング』に変わってしまったのでしょうか。『アンパンマンタウンドール』には、今のところバタコさんやカレーパンマンがいないので、今後ガチャガチャや食玩で発売される可能性もありますね。パンこうじょうハウス以外の商品展開にも期待です。

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com