かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ディズニー好きの私が好きなディズニーの名曲10選!

私は昔からディズニー映画が大好きです。以前はリアルタイムで映画館へ観に行ったものですが、もう何年も映画館へは行っていません…。でも、娘が3歳になり長いアニメーションも少しずつ集中して観ることができるようになってきたので、もう少ししたら娘と一緒に映画館へ行けるようになるかな?とりあえず、まだ今はお家でディズニーの色んな映画を娘と一緒に観ています。一度観た映画はテレビのロードショーで観たりすることはあっても、そう何度も見返すことはあまりないので、久しぶりに観ると新鮮でまた感動します。そして、やっぱりディズニーの音楽は素敵だなぁと改めて思ったので、私の好きなディズニーの名曲を紹介してみたいと思います。

私の好きなディズニーの名曲10選

・I See Tha Light(輝く未来)/塔の上のラプンツェル


I See The Light - Disney's Tangled (Mandy Moore and Zachary Levi ) HD

最近娘が好きでよく観ている『塔の上のラプンツェル』。ラプンツェルとユージーンが灯りを見る名シーンで流れるこの素敵な曲。たくさんの灯りのシーンは本当に綺麗でうっとりしてしまいます。日本語の歌詞もすごく素敵ですが、英語の歌詞はもっと素敵。娘は『When Will Life Begin(自由への扉)』が好きで『おきにいーりーのーほんをよーんで〜♪』とよく歌っています。

・Part Of Your World/リトルマーメイド


Jodi Benson - Part of Your World (From "The Little Mermaid")

娘の大好きな人魚の女の子アリエルが、海の外の人間の世界への憧れを歌います。カラフルで綺麗な海の中のシーンがたくさん出てくる『リトルマーメイド』。ラプンツェルくらいのクォリティでリメイクしたら、すごく美しい映像になるだろうなぁ。セバスチャンが歌う『Kiss the gisl』もすごく可愛い曲ですが、娘は『Under The Sea』がお気に入りみたいです。

・Can you feel the love tonight(愛を感じて)/ライオンキング


Lion King - Can You Feel The Love Tonight

『ライオンキング』は名曲だらけで迷いましたが、シンバとナラが愛を育むシーンのこの曲を選びました。影で見守るティモンとプンバも可愛い。曲と関係ないですが、ムファサ(シンバのお父さんライオン)が死んでしまったシーンは号泣しました。動物がたくさん出てくるので娘も大好きな映画です。

・A Whole New World(アラジン)


A Whole New World

説明不要なくらい有名な曲ですね。夫とよくカラオケで歌いました。アラジンはまだ娘には少し難しいかな?と思いまだ観せていませんが、今度一緒に観てみようと思っています。

・Beauty and the Beast美女と野獣


Beauty and the Beast - Tale As Old As Time [HD]

べルと野獣のダンスシーンでポット夫人が歌う曲。ベルとダンスをする野獣がとっても可愛いんです。私、野獣が人間に戻った時ちょっとショックでした。だって野獣のほうが可愛い(笑)娘にはまだストーリーは難しいようですが、チップがお気に入りのようです。最近購入したベルのお城のレゴも気に入って遊んでいます。

・A Dream Is A Wish Your Heart Makes(夢はひそかに)/シンデレラ


Cinderella Lyric Video | A Dream Is A Wish Your Heart Makes | Sing Along

シンデレラといえば、フェアリーゴッドマザーがシンデレラに魔法をかける時の『Bibbidi-Bobbidi-Boo!』も有名ですが、シンデレラの歌うこの曲がとても素敵。シンデレラの実写映画もとても素敵でした。シンデレラストーリーは女の子の憧れですよね。

・For The First Time In Forever(生まれてはじめて)/アナと雪の女王


For The First Time In Forever - FROZEN - singalong

アナ雪も名曲揃いですが、私は『Let it go(ありのままで)』よりもこちらが好きです。娘が『ぽーれぱっぺんりんふぉれーばー』と歌っていて何かと思ったら英語で歌っていました(笑)

・When She Loved Me/トイ・ストーリー


Toy Story 2 "When She Loved Me" Sarah McLachlan 1999

トイストーリー2で、ジェシーが昔の持ち主の女の子を思い出すシーンの曲。少しもの悲しい曲ですが、サラ・ブライトマンの透明な歌声がすごく綺麗な曲です。

・Aloha, E Komo Mai/リロ・アンド・スティッチ


Aloha,E Komo Mai( アロハ・エ・コモ・マイ).

本映画の続編映画の主題歌であり、テレビシリーズでも使われたこの曲は、ハワイ語でようこそという意味なのだとか。ディズニーランドの魅惑のチキルームでスティッチが歌っている曲です。『Hawaiian Roller Coaster Ride』も楽しい曲で好きです。スティッチのハワイアンアルバムは、夏にお勧めのアルバムです。

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

  • アーティスト: ディズニー,リサ・ローブ,デニス・カマカヒ,ティア・カレル,マーク・ケアリー・ホール& カメハメハスクール児童合唱団,ジャンプ5,A ★TEENS,ザ・ボルケイノズ,コリン・レイ,アネット・ファニセロ,ザ・ビッグ・カフナ
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 139回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 
 ・Fly To Your Heart/ティンカーベル


Selena Gomez Fly To Your Heart FULL Music Video

セレーナ・ゴメス可愛いです。この曲はディズニーシーのスプリングカーニバルのイベントでも使われた大好きな曲です。ティンカーベルの映画も妖精が可愛いくて、自然がいっぱいの映像がとても綺麗なので娘も大好きです。

最後に

ディズニーの曲が大好きな人にお勧めの『ディズニーマニア』というオムニバスアルバムがあります。ディズニーの名曲が素敵にアレンジされて、色々な歌手が歌っています。サウンドトラックだと同じ映画の曲しか聞けませんが、オムニバスなので色々な曲が聞けて楽しいですよ。

ディズニーマニア7

ディズニーマニア7

  • アーティスト: (オムニバス),KSM,オナー・ソサイエティ,オールスター・ウィークエンド,サヴァンナ,セレーナ・ゴメス,ティファニー・ソーントン,ミッチェル・ムッソ
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

美女と野獣を観ながらレゴで遊ぶ娘。

f:id:kaoringo7:20160621184544j:plain

最近、アリスとコラボしたジョアをきっかけに、アリスが好きになった娘の為にメルカリでアリスのワンピースを購入しました。とても気に入って白雪姫のワンピースと交互に着ています。 

www.yakult.co.jp

 

レゴ ディズニープリンセス ベルの魔法のお城 41067

レゴ ディズニープリンセス ベルの魔法のお城 41067