かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ベネッセ英語コンサート夏公演へ行ってきました!

昨日、岐阜市民会館で行われた『ベネッセ英語コンサート夏公演』。我が家は『こどもちゃれんじイングリッシュ』を受講中で、今回英語会員先行チケット販売の抽選に当選し、初めてベネッセのコンサートに行くことができました。しまじろうが大好きな4歳の娘がとても楽しんでいたので、コンサートの様子を紹介したいと思います。

f:id:kaoringo7:20170723222428j:plain

しまじろうと一緒に。ピースしてるつもりです(笑)

FUN FUN SUMMER ADVENTURE

f:id:kaoringo7:20170723222633j:plain

こちらは会場でもらうパンフレット。入場時にスタッフから人数分受け取るのですが、娘が『Thank you!』と言って受け取って『You're welcome!』と言われているのを見て、ちゃんと英語が身についているんだなぁと嬉しくなりました。

公演は前半30分と後半30分に分かれ、間に15分休憩が入ります。この休憩はとてもありがたいですね。当日は曇りで少し涼しかったものの、会場は子どもたちの熱気で暑かったです。私たちの席は真ん中より少し後ろの方。会員の抽選で当選したので、前の方の席を期待していたのですが…。席はランダムなのでしょうか。でも真正面の位置だったのでステージはよく見えてよかったです。

kikoに会えるのを楽しみにしていたのですが、足のケガのため出演できずNancyにキャスト変更との案内がありました。Nancyもとっても可愛かったです。

コンサートはどの曲も今までDVDで聞いたことがある曲ばかりなので、娘はノリノリで歌ったり踊ったり、キャストからの英語の問いかけにも大きな声で答えていました。コンサートの途中で帽子を使った演出があったり(※上の写真で娘がかぶっている帽子)、大きな風船が客席にたくさん降ってくる演出があったりと、とても楽しくて時間があっという間に過ぎました。午後公演だったのでアンコールとスペシャルアンコールがあって嬉しかったです。

この英語コンサートでは、ネイティブのスタッフがたくさんいて、開演前や休憩中に英語でお話すると『Good job!』のステッカーがもらえるんです。娘もがんばってお話してステッカーをもらい、とても嬉しそうでした。

f:id:kaoringo7:20170723230745j:plain

しまじろうが持っているライトは、会場限定販売のオリジナルグッズのレインボーフラワーライト。座っていた席のまわりのお友だちがみんな持っていたため、プリキュアのミラクルライトのように自分ももらえると思ったようで、『こりんごのライトがないよ!』と慌てる娘。『あれはもらえないよ。買わないといけないんだよ』と教えると、突然大泣き。開演5分前なのに泣き止まなくて、慌ててパパに買いに行ってもらいました…。

f:id:kaoringo7:20170723233710j:plain

ちなみにこちらがオリジナルグッズの案内です。レインボーフラワーライトは1500円とけっこうなお値段だったのですが、コンサートの記念になってよかったと思うことにします(苦笑)

f:id:kaoringo7:20170723234440j:plain

終演後、降りた幕に『See you!』の文字が。また来れるといいな。

www.benesse.co.jp