かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

無印良品週間中の無印良品と、本屋さんでお買い物。

今日は父の日でしたね。我が家は午前中は義実家へ、夕方に実家へ訪問の予定でしたが、午前中の義実家で娘が急に発熱し、急いで帰ってきました。首の後ろ・脇・足の付根を冷やして寝かせましたが、熱はどんどん上がり39度2分。辛いのか泣いて眠れないようなので座薬を入れたらやっと落ち着いて眠りました。夕方の実家はキャンセルです。私の母がお見舞いに来てくれました。今朝は普通に元気だったんですが…。夕方起きてきて少し食事して水分もとれ、座薬のおかげか熱がひいていたので、さっとお風呂に入れてまた寝かせました。休日は病院へすぐに行けないので心配です。明日はお熱が下がっていますように。

 

昨日は無印良品週間中の無印良品へお買い物へ行くために、ショッピングモールへお出かけしました。

今回は旦那さんのポロシャツ2枚とお菓子などを購入しました。

良品週間はネットストアでは6月23日の火曜日AM10時までなので、もう少しお買い物する予定です。

我が家は無印良品が大好きです。

お菓子やお茶もおいしいし、爪切りや足なり靴下など家族で愛用中です。

娘はボーロが気に入ったようです。

でも我が家で一番のお気に入りは『猫草栽培セット』です!

f:id:kaoringo7:20150621225414j:plain

って猫を飼っているお家限定のおすすめ品ですね。でもこれすごいんです。パックの中に再生粉砕パルプと猫草の種が入っていて、水を入れると一週間ほどで猫草がワサワサ生えてきます。猫がひっくり返してしまっても土がこぼれたりすることもないし、虫がわく心配もないです。2個入りで210円、良品週間なら189円です。我が家はいつも5セット購入しストックしています。5セット買っても千円以下で、10回分使えます。ホームセンターにも猫草は色々売っていますが、栽培が面倒なものだったり、大きすぎて食べきれず枯れてしまったりするので、無印良品のものが一番使いやすいです。

猫を飼っているお家ではぜひ一度お試しください。

あ、このラムネもおいしいですよね(笑)

 

そして、本屋さんでは娘の絵本を買いました。

今回購入したのは図書館で借りて娘が気に入っていたこの2冊。

 

『パパ、お月さまとって!』は図書館ではハードカバーを借りたんですが、寝る前にベッドで読み聞かせるには大きすぎたので、ボードブックにしました。娘の手にもちょうどよく、丈夫なのでこちらにしてよかったです。

『わたしのワンピース』は私も大好きな絵本。うさぎさんが寝てしまうシーンがあるので、寝る前の読み聞かせにもぴったりです。

本屋さんでこんなものをもらってきました。

f:id:kaoringo7:20150621232126j:plain

f:id:kaoringo7:20150621232134j:plain

『ミリオンぶっく』とは、絵本がこの世に生まれてから累計100万部以上発行された絵本のことだそうです。それだけたくさんの人に愛されている素敵な絵本ということなんですね。松谷みよ子さんの絵本やぐりとぐらシリーズ、ノンタンシリーズは『ミリオンぶっく』にたくさん載っていました。

持っている絵本、借りたことのある絵本のチェックをしたので、今後も参考にしたいです。