読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

お気に入りのおもちゃはレゴデュプロ

こんにちは、かおりんごです。

 

2歳の娘「こりんご」のお気に入りはブロック遊び。ブロックは色んなメーカーのものがありますが、我が家はレゴデュプロをチョイス。たくさんの動物が可愛くて、「レゴデュプロたのしいどうぶつえん」を1歳半の頃に購入しました。

※現在は「たのしいどうぶつえん」は生産終了になってしまったようです。

ライオン、ぞう、きりん、しまうま、ペンギン、かめ、アシカの動物フィグが入っています。初めてのブロックでしたが、気に入ってたくさん遊んでくれています。

  

f:id:kaoringo7:20150518140416j:plain

何やらよくわからないものを作ってますね。最初は同じブロックをひたすら積み上げたり、動物を基板にくっつけたりして遊んでいました。ちなみにバンダイのブロックラボはレゴデュプロと互換性があるので組み合わせて一緒に遊んでいます。

 

2歳になり手先が器用になってきたので、遊びの幅を広げる為にレゴデュプロのアイデアボックスというものを買い足しました。追加のブロックや特殊パーツがたくさん入っていて、かなりオススメです。おうちを作ってごっこ遊びのようなこともしだしました。

 

ブロックは長い期間遊べるので、買って良かったおもちゃのひとつです。レゴは種類も多くてどんどん買い足していけるのも魅力ですね。