かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

マクドナルドのハッピーセットにくまのがっこうの絵本がついてくる!

花火大会ですくった金魚は一週間過ぎた今日も元気です。

f:id:kaoringo7:20150818005858j:plain

塩水浴を終えて水草や隠れ家、エアーポンプも導入しました。魚の泳ぐ姿って癒されます。金魚の「きんちゃん」「しろちゃん」「くろちゃん」と名前をつけて2歳の娘「こりんご」と一緒に毎日眺めています。

 

マクドナルドのハーピーセットのおもちゃにくまのがっこうの絵本があると知り、お盆休みに朝マックをしました。

www.mcdonalds.co.jp

・エッグマックマフィン+ハッシュポテト+コーラ

・ホットケーキ+ハッシュポテト+野菜生活

・チキンナゲット+スイートコーン+オレンジジュース

3種類欲しかったので、この3つのセットをパパにテイクアウトしてきてもらいました。娘には別で朝食を用意したので、朝マックはパパと私の二人で食べました。

 

f:id:kaoringo7:20150818002255j:plain

f:id:kaoringo7:20150818002332j:plain

17cm×12cmほどの大きさの絵本に8ページほどのお話でした。表紙が少し柔らかく、中身の紙も少し薄いですが、思ったよりもちゃんと絵本でした。どれも夏らしいお話と可愛らしい絵柄に娘もすっかりお気に入り。読んで欲しい時は、『じゃっきー!』と言って必ず3冊セットで持ってきます。小さくて軽いのでお出かけ用にもいいですね。

 

8/21(金)からは、『えさがし』『まちがいさがし』『めいろ』の3種類に変わります。こちらも3冊とも欲しいです。

 

我が家にはくまのがっこうのおもちゃが一つあります。

f:id:kaoringo7:20150818004003j:plain

1歳半の頃に購入したプルトイです。ひっぱるところが短いので娘はひっぱらずに自分の手で動かして遊んでいます。ジャッキーがお気に入りで耳をいつもかじっていたので剥げてしまっています。丸・三角・四角の小さな積み木がついていて型はめ遊びもできます。こちらもかじって剥げていますが、とても可愛くて遊びやすい木のおもちゃです。

ニチガンにはくまのがっこうのおもちゃがたくさんあります。

www.nocorp.co.jp

 

最近はルルロロの商品もあるようです。

ルルロロは毎週木曜日にEテレでアニメが放送されていて私も娘も大好きでよく見ています。絵本の世界観そのままのとても可愛らしいアニメです。

www9.nhk.or.jp

 

我が家はカタカタもニチガンでした。

f:id:kaoringo7:20150818005753j:plain

ひよこのデザインが可愛らしくて購入しましたが、これは失敗でした…。しっかり歩けるようになった今でも押して歩くのが大好きなので、「カタカタカタカタ!!!」とかなり大きな音がします。ぬいぐるみを乗せて『しゅっぱーちゅ!』『とうちゃーく!』などと言って部屋の端から端まで押して歩くのでちょっとうるさいです(涙)

今は色合いの柔らかいデザインでもっと可愛らしくなっていますが、これから購入予定の方には、ブリオみたいに音が鳴らずにおもちゃを運べるものをおすすめします。

 

 

ぬいぐるみやお人形を入れて運べる乳母車もおすすめです。

 

 

 

 

乳母車はどれも可愛くて今からでも欲しいくらいです。

 

関連記事

 

kaoringo7.hatenablog.com