かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

プリキュアアラモード『夢みるみんなのパティスリー』と『映画プリキュアアラモード』

プリキュアアラモード、追加プリキュアのキュアパルフェがついに登場しましたね。娘は早速キュアパルフェが大好きになったみたいなので、パルフェ食玩を集めてみました。ただ、娘にはパルフェの発音が難しいらしく『パルへ』になっているのですが(笑)そういえばフェリーチェも言えずにへリーチェでした。

f:id:kaoringo7:20170720194212j:plain

レインボーリボン、ちょっと小さすぎませんか…

 

さてさて、プリキュアが大好きな娘の為に、大阪南港ATCで7月17日まで開催されていた、プリキュアアラモード『夢みるみんなのパティスリー』へ行ってきました。8月4日から池袋でも開催されますが、そちらよりは少し規模が小さいかもしれません(入場料金が大阪のほうが少し安いので)。イベント終了間近だったからか会場はかなり混雑していました。

夢みるみんなのパティスリー

f:id:kaoringo7:20170720182813j:plain

ピースが上手くできない娘。本人はピースしてるつもりですがどうみてもオッケー。

10時オープンの会場に10時半過ぎに到着したのですが、すでに入場待ちの長蛇の列!60分待ちの案内があり、娘が待てるか不安になりましたが、実際は30分ほどで入場することが出来ました。会場には娘と同じユニクロプリキュアTシャツを着た子や、プリチュームを着た子、スイーツパクトやキャンディロッドを持った子がいっぱいでした。みんなプリキュアが大好きなのね。

f:id:kaoringo7:20170720190459j:plain

まずはじめは各プリキュアたちの大きなパネルが並んでいて、フォトスポットになっていました。大好きなホイップを見つけた娘はぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び。 

f:id:kaoringo7:20170720190724j:plain

プリキュアのパネルの間には色々な仕掛けやゲームがあって遊べるようになっていました。写真はショコラのパズル。

f:id:kaoringo7:20170720190900j:plain

等身大(?)の大きな人形の展示。ちょっと身体のバランスが悪いような…?

実はここから先はあまりの人混みに写真が撮れませんでした…。ままごとブース、ダンスやカラオケをするところ、ボールプール、ネイルサロンや写真館がありましたが、どこもすごい行列。娘はボールプールで少し遊んだ後、『おともだちいっぱいで遊べないからもう帰る…』としょんぼり。ショーの時間に戻るつもりで、再入場できるようにチケットにハンコを押してもらい一旦退場しましたが、娘が『もう行かない』と言うので結局ショーも見ないまま、少し残念なイベントとなってしまいました。人気すぎるのも大変ですね…。

 

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィー

気をとりなおして、10月28日公開のプリキュアアラモードの映画前売券が発売されたので、早々に購入して来ました。今回はちゃんと特典もらってきましたよ。キラリン可愛い〜! ※キラリンクッキーの音声はペコリンクッキーやパンダクッキーと同じでした

f:id:kaoringo7:20170720193206j:plain

映画のキャンペーンイベントも色々ありますね。前売り券を購入した帰りに、ミスタードーナツで『ペコリンドーナツ』を買って帰りました。ドーナツ大好きな娘が大喜び。ちょっとお高いドーナツでしたが美味しかったです。箱も可愛いので捨てずにしばらく取っておこうかな。キッズセットにはレシピノートがつくそうなのでまた行かなくちゃ。

f:id:kaoringo7:20170720193447j:plain

ローソンのスタンプラリーも始めてみました。この週末はローソンめぐりしてきます♪

f:id:kaoringo7:20170720233800j:plain

同時上映の映画にモフルンやパフも出るみたいです!


【予告編】10.28(土)ロードショー『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』