読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100均のハロウィン雑貨でおうちをディスプレイ♪

世間はシルバーウィーク真っ最中ですが、我が家は2歳の娘「こりんご」が手足口病の為、ずっと自宅で過ごしています。お出かけが出来ず少しかわいそうですが、パパとたっぷり遊ぶのも楽しそうなので、こんな休日もたまにはいいかなと思います。パパが娘をみてくれるので、私も滞っていた家事などが捗って助かっています。

 

お盆を過ぎたあたりから、あちこちで続々とハロウィン商品が並び始め、可愛い物を見かけるとついちょこちょこと買っていました。色々購入してあった雑貨を先日ディスプレイしたので、購入したものと合わせて紹介したいと思います。

 

セリア

f:id:kaoringo7:20150921013900j:plain

・ウォールステッカー

ガーランド

・インテリアオブジェ2種 

ちょっと商品名はうろ覚えなんですが、オススメはウォールステッカーです。100円とは思えないクオリティでとっても可愛いです。実は去年も購入していたので2枚目ですが、娘と一緒に去年のも合わせてペタペタ貼りました。

f:id:kaoringo7:20150921014053j:plain

壁紙がボロボロなのは見ないふりでお願いします(汗)

セリア』では来年のカレンダーも入荷していました。我が家は毎年『セリア』のカレンダーを使っています。人気の柄は売り切れてしまうので、気に入ったものを購入しておきました。

f:id:kaoringo7:20150921014738j:plain

 

ナチュラルキッチン

f:id:kaoringo7:20150921015105j:plain

ナチュラルキッチン』は私の大好きな100円の雑貨屋さんです。ハロウィン雑貨以外にキッチン雑貨も混じっていますが、こんなにたくさん購入したのに2千円くらいです。(100円均一で2千円は十分買いすぎなんですが) 数が多いので商品名は割愛します。『ナチュラルキッチン』のカレンダーも毎年購入しています。私のいつも行く店舗は『ナチュラルキッチン&(アンド)』といって、100円以上の商品も置いてあります。写真の値札シールのついた商品がそうです。お値段が高いものはその分クオリティも高くなっています。『ナチュラルキッチン』は毎月第3木曜日に新商品がホームページで紹介され、第4土曜日に入荷するようです。今月もすでに10月の新着雑貨が紹介されています。もうクリスマス雑貨が紹介されていました。 

www.natural-kitchen.jp

お近くに店舗がない方はLOHACOでも購入できますよ。

lohaco.jp

 

ディスプレイ♪

f:id:kaoringo7:20150921021213j:plain

購入したものをいつものディスプレイコーナーへ。今回購入したもの以外の雑貨も飾っています。センスとか全然ないので自己満足です。娘が寝てから飾ったので、翌朝起きてきた娘はディスプレイを見て、『かぼちゃ!オバケ!』と大喜びでした。ちなみにクマのぬいぐるみは『カルディ』で購入しました。『カルディ』もハロウィン商品がたくさん並んでいて店頭のディスプレイも可愛かったです。

f:id:kaoringo7:20150921021923j:plain

他にも黒猫の服や骸骨の服バージョンのクマがいました。キャンディー付きで600円くらいでした。

 

kaldi-online.com

 

カボチャにオバケに黒猫に魔女。ハロウィンのモチーフってなんでこんなに可愛いんでしょうね。子供向けのハロウィンイベントも色々あるので、今年も娘と一緒に楽しみたいと思います。