かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

シャボン玉とほたる祭り

いよいよ梅雨入りしたようで、今日も雨模様。ちょっと気分が滅入りますね。

週末は気温も高すぎず、いいお天気だったので近所の公園へ遊びに行きました。

2歳の娘「こりんご」はローラー滑り台が大好きなんですが、まだまだ一人で滑るのは危ないのでパパが付き添っています。お尻が痛くて困っていたんですが、100円均一の「セリア」というお店で『そりスライダー』というのを見つけて買ってみました。使ってみたところ全然痛くなかったそうです。全国のお尻が痛いパパママ、必須アイテムですよ。

何かでもらったシャボン玉が家にあったので、公園で飛ばしてみたところ娘が大喜び!一生懸命走って追いかけてつかまえようとしていました。シャボン玉なんて何年ぶりかと思いましたが、楽しかったです。娘が自分でふけるようになるのは何歳頃かしら?

f:id:kaoringo7:20150608142625j:plain

 

そして夜は近所のほたる祭りへお出かけ。田舎に住んでいるのでほたるがいるんです。

でも今年は少し数が少ないようでした。気温のせいかな?

f:id:kaoringo7:20150608142657j:plain

飛んでいるほたるの光を写真に撮るのは難しいですね。iPhoneのカメラには全然映りませんでした。娘は暗いところが少し怖かったのか、パパに抱っこされたままでしたが、ほたるの光を見つけては「あっ!」と指さしていました。

 

f:id:kaoringo7:20150608143952j:plain

親子お揃いTシャツ第二弾

 

ベルメゾンディズニーのつながるTシャツ。可愛いです。