かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ブログ3周年と、娘が5歳になりました!

お久しぶりの更新です。

実は来月引っ越すことになり、手続きや片付けなどでバタバタしており、ブログを書く余裕が全然ありませんでした。

更新ができなかった間にブログが3周年を迎え、我が家の娘「こりんご」が5歳になりました。ブログを始めた頃、娘はまだ2歳になったばかりで、授乳もしていたしオムツもしていたし、言葉もろくに話せなかったのに、本当に大きくなったものです。

離乳食も卒乳もオムツはずしも、イヤイヤ期もシーソー期も、その時は本当に大変だったのに過ぎてみればあっという間。今となってはとても懐かしいです。魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児ときて、5歳児はどんな風になるのかな?

マイペース更新ではありますが、まだまだブログは続けていきたいと思っていますので、娘ともどもこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

娘の5歳の誕生日のこと

f:id:kaoringo7:20180523154345j:plain

誕生日当日には、単身赴任中のパパからドラえもんのぬいぐるみ電報が届きました。このぬいぐるみ、とってもふわふわですごく可愛いです。ドラえもんが大好きな娘は大喜びでした。ミニドラは映画を観に行った時に購入したグッズです。(帽子はもげました笑)

www.ntt-east.co.jp

誕生日プレゼントは娘の希望で『HUGっと!プリキュア』のおもちゃ。昨年アニマルスイーツで散財してしまったため今年は購入を迷っていたのですが、娘はすっかり『HUGっと!プリキュア』に夢中。アニメを観るたびに欲しがっていたので、すごく喜んでいたし、やっぱりプリキュアのおもちゃは可愛いので買ってよかったです。ミライクリスタル集めの方は控えめにしよう。と言いつつ、今週末はきっとユニクロへTシャツを買いに行くのでしょう(笑)

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
 

誕生日メニューとケーキのリクエストは『ドラえもん』。

f:id:kaoringo7:20180523155532j:plain

すいません、すごい下手です…(汗)

おかずは娘の希望で目玉焼きハンバーグ。一応ハンバーグにケチャップで『5』と描きました。娘の好物のマカロニサラダは、娘のお気に入りの恐竜の形のパスタを使いました。ドラえもん全然似てませんが、娘は喜んでくれたのでよかったです。

f:id:kaoringo7:20180523160057j:plain

どうしても生クリームがドロドロになってしまう…(汗)

ケーキはいつものように『モントン』で焼きました。

ドラえもんのチョコプレートは、クックパッドを参考にセリアのチョコペンで作りました。

Cpicon ケーキのデコに★チョコプレートの作り方 by トイロ*

写真には写っていませんが、数字の5の形のロウソクをつけて吹き消しました。今まではロウソクの火を上手く消せなかったんですが、今年は上手に消すことができました。

 

そして、ドラえもん大好きな娘が、お誕生日にココスへ行きたいと言うので、パパが単身赴任先から帰省した週末にココスのバースデーサービスを利用してきました。

f:id:kaoringo7:20180523160402j:plain

お料理を待つ間、ぬりえに夢中の娘。

f:id:kaoringo7:20180523170858j:plain

注文したのは、『おこさまオムライス』と、

f:id:kaoringo7:20180523171022j:plain

『おこさまパンケーキ』。ドラえもんの顔は『ママがかいて』と娘に言われて私が描きました。娘は普段からよく食べるので、両方ともほぼ完食しました。

ココスのバースデーサービスは、デザートとドラえもんグッズのプレゼントの他、店員さんに歌を歌ってもらい、記念写真を撮ってもらえます。ドラえもん好きなお子さんにはおすすめのサービスですね。

 

それから今週末は、娘の5歳誕生日のお祝いと、私たち夫婦の結婚10周年のお祝いを兼ねて、ディズニーへお出かけしてきます。ディズニーのことはもちろん、GWにお出かけしたこと、最近の娘のことや、新しいお家のことなど、また少しずつ書いていきたいと思います。