かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

無印良品週間で購入したものと、娘のお医者さんごっこ。

今日も寒くなりましたね。こたつが恋しい季節になりました。去年の冬は我が家の娘「こりんご」がまだ1歳で、こたつ布団に何かをこぼされたら困るし、部屋の中を動きまわるので遊ぶスペースが狭くなるかなと思い、こたつを出さなかったんですが今年はどうしようかな。私も猫達もこたつが大好きなので出したいんですけどね。

無印良品週間が終わってしまいました。我が家も店舗で2回とネットストアでお買い物しましたよ。

 

良品週間で購入したものたち

1回目

f:id:kaoringo7:20151015175347j:plain

オーガニックコットンシャツ

無印良品のシンプルなデザインの洋服がお気に入りのパパ。着心地も良いようです。

・ひとくちドーナツ豆乳入り

ドーナツ大好きな娘のおやつに。

・えらべる靴下3足

娘と私の靴下。えらべる3足靴下は紳士も婦人もキッズも混ぜて選べるそうです。店員さんに確認しました。足なり靴下は家族でお気に入り。

・CD・DVDホルダー

しまじろうのDVDを、ずっと紙のケースのまま保管していたので整理するために。

 

2回目

f:id:kaoringo7:20151015175412j:plain

・キッズプリント長袖Tシャツ

毎回人気のプリントTシャツ。去年購入したリスがサイズアウトしたので今年はウサギ。きのこが可愛いです。他にもクマやリスがあります。

・スリッパ

ベルメゾンの猫のスリッパを気に入ってずっと使っていましたが、さすがに破れてしまったので買い替えました。

・カーペットクリーナー替えテープ

猫がいる我が家には欠かせないコロコロのスペアテープです。30%OFFでした。

 

ネットストア

・猫草

いつもの。

・化粧水

パパが使ってみたいと言うのでお試しに50mlを2種類購入。男性で使っている方いらっしゃいますか?

 

ネットストアは最終日に注文し、店舗受け取りにしてあるのでまだ届いていません。店舗受け取りは送料がかからないのがいいですね。でも店舗へ出向くとまた何か買い物してしまいそうです(笑)

 

娘のお医者さんごっこ

f:id:kaoringo7:20151015175452j:plain

先日、遊びに来てくれた友人から娘にプレゼントをたくさん頂きました。娘が一番気に入ったのが、『お医者さんごっこのセット』です。おともだちのクマさんに『あたま、いたい?』『おなか、いたい?』『だいじーぶ?(だいじょうぶ?)』と聞いてから、『ピーポーピーポー』と抱っこで運んできます(笑)クマさんを寝かせてお熱を計り、聴診器で診察し、お薬を飲ませていました。友人の子どもが遊んでいたのを真似しているのかもしれませんが、上手にごっこ遊びをしていて驚きです。今度『ドックはおもちゃドクター』を見せてみようかな? 


【Promo】ドックはおもちゃドクター - YouTube

 

 ドックはおもちゃドクターのお医者さんごっこのセットもあるんですね。可愛いです。

 

 レゴデュプロでもお医者さんごっこをして遊べそうですね。

レゴ デュプロ ドックはおもちゃドクター うらにわのびょういん 10606

レゴ デュプロ ドックはおもちゃドクター うらにわのびょういん 10606

 

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com