かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

3連休は名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへおでかけ。

お久しぶりです。いつの間にか秋も深まり、昨日は11月上旬並の冷え込み。空気も乾燥しているので、親子ともども風邪をひかないように気をつけなくては。

 

先日の3連休は学生時代からの友人が、遠方より子どもを連れて我が家に泊まりがけで遊びに来てくれました。数年ぶりの再会でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。実はその為に家を片付けたり、お掃除したりと忙しく、ブログの更新が滞っておりました(笑)

せっかく遊びに来てくれたので一緒にどこかへお出かけしようと思い、子連れでもお出かけしやすい『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』へ行ってきました。気候も良く3連休中日とあってパーク内は大変な混雑でしたが、2歳の娘「こりんご」は2回目のパークにおおはしゃぎ!元気いっぱい遊んできました♫

 

名古屋アンパマンこどもミュージアム&パーク

 

f:id:kaoringo7:20151014233136j:plain

入り口のアンパンマンを見つけて走り出す娘。3ヶ月前に来て以来、すっかりアンパンマンが大好きになりました。

 

f:id:kaoringo7:20151014234002j:plain

パークはハロウィンのディスプレイでいっぱい。ハロウィンイベントの『仮装大行進』にも参加してきました。

 

f:id:kaoringo7:20151014233217j:plain

娘はカレーパンマンがお気に入り。

 

f:id:kaoringo7:20151014233357j:plain

人が多くて全体の写真が撮れませんでしたが、色んなお店屋さんごっこをして遊べる『ごっこタウン』のお寿司屋さんにて。お寿司大好きな娘は大喜びでした。

 

f:id:kaoringo7:20151014233443j:plain

お寿司屋さんにあったクルクル回るマグロの絵合わせ。上手に合わせていました。

 

f:id:kaoringo7:20151014233520j:plain

大好きな『ボールパーク』にて。子どもが多くてボールが足りないくらいでした。娘はバランスボールのように座って遊んでいました。

 

f:id:kaoringo7:20151014233600j:plain

レストランは長蛇の列だったので、お昼ごはんは『ふっくらごはん工場』へ。おむすびとプチいなりずしを購入。満席だったので外のベンチで食べました。

 

f:id:kaoringo7:20151014233730j:plain

おむすびにはアンパンマン・おむすびマン・ドキンちゃんの可愛い顔が。この海苔は購入することもできます。おむすびは一つ190円。

 

f:id:kaoringo7:20151014233801j:plain

お茶もアンパンマン。プチいなりずしは420円でした。

 

f:id:kaoringo7:20151014233834j:plain

お揚げにはアンパンマンなどのキャラクターの絵が入っていて、こちらも購入することができます。

 

f:id:kaoringo7:20151014233906j:plain

たくさん遊んで最後は『ジャムおじさんパン工場』でパンを購入。

可愛いくておいしそうなので全部欲しくなってしまいますが、1個310円もするので3個だけ買って帰りました(涙)

 

f:id:kaoringo7:20151014233931j:plain

しょくぱんまんは名古屋限定なんですね。他にもハロウィン限定のアンパンマンもありました。

 

f:id:kaoringo7:20151014234127j:plain

アンパンマンばいきんまんドキンちゃんを買って帰りました。アンパンマンはアンパン、ばいきんまんはクリームパン、ドキンちゃんはイチゴのクリームパンでおいしかったです。

 

f:id:kaoringo7:20151014234041j:plain

『バタコさんの手づくりハウス』でボタンビーズを購入し、娘のヘアゴムを作りました。キャラクターのボタンビーズは1個183円、お花やハートのビーズは21円です。私の真似をして娘も上手にビーズをゴムに通していました。

 

f:id:kaoringo7:20151014234147j:plain

9月・10月の記念品は『わくわくカメラ』。シャッターを押すとアンパンマンが出てきます。娘がパンフレットを眺めては、『またいきたいねぇ』と言っています。

 

虹のすべりだいは列が長すぎて待つ時間のほうが長く、娘は待てないのであまりすべることができませんでした。のりものパレードのアンパンマン号にも行列ができていたのにはびっくりです。パーク到着は10時半頃でしたが、遊び疲れた娘がぐずってきたので2時頃にはパークを出ました。帰る頃には駐車場が満車になり入園待ちの渋滞ができていました。どうやら今年初めてのナガシマスパーランドのイベント、『ゾンビイベント』に参加する人たちのようでした。娘が怖がるので行けませんが、私もちょっと行ってみたいです。

zombieisland.info

 

娘が毎朝『あんぱんまん、いく?』と聞いてきて困っています。よっぽど楽しかったみたいです。また行こうね。

最近の車でのBGM。ヘビロテです。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com