かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

5月最後の日曜日

こんばんは、かおりんごです。5月が終わってしまいました。明日から6月!早いですね〜。

さて、毎月最終日曜日といえば、2歳の娘「こりんご」の大好きな『ワンワンわんだーらんど』の放送があります。

『ワンワンわんだーらんど』とは、Eテレの『いないいないばあっ!』の全国で行われるステージショーを編集したテレビ放送です。

娘は『ワンワンわんだーらんど』に出ている、ワンワンの友達のジャンジャンという犬(画像右上)が大好きで、ワンワンの次に覚えた言葉がジャンジャンでした。

この4月からは、3月まで『いないいないばあっ!』のおねえさんだったゆうなちゃんが出演しているので、久しぶりにゆうなちゃんを見れるのも嬉しいみたいです。

 

http://www.nhk.or.jp/event/wanwan/img-top/n118_wan_top_photo.jpg

 

 

このステージショーに一度行ってみたいのですが、チケットが抽選で、ものすごい倍率らしく、なかなか当たらないそうです。ダメ元で5回線申し込みしてみましたが、結果はあまり期待しないでおきます。

 

今日も暑くて公園へは行けず、近くのショッピングモールへお出かけしました。

雑貨屋さんで可愛い椅子を見つけて、早速座ってみる娘。この牛さん、椅子なんですよ〜。隣の小さいのはぬいぐるみなので座れないそうです。キリンもいてすごい可愛くて、ちょっと欲しくなりました。

 

f:id:kaoringo7:20150601000051j:plain

 

たくさん歩いて疲れたかなと思って帰宅して、お昼ごはんを食べて、お昼寝させようとしたんですが、なかなか寝てくれず…。

 

f:id:kaoringo7:20150601000357j:plain

 

あおむしさんを寝かしつけていました…。

 

やっぱり暑さ対策をして、公園で思いっきり遊ばせたほうがいいのかな〜?