かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

週末はお弁当を持って公園めぐり

こんばんは。

今日は暑かったですね。日中はすっかり初夏の陽気です。

休日のお天気がいい日、小さなお子さんがいるご家庭では皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

我が家はもっぱら近所の公園へ、お弁当を持って家族でお出かけしています。

午前中おもいっきり遊んで、お弁当を食べてまた少し遊んで帰宅、お昼寝といった感じです。

 

f:id:kaoringo7:20150524221332j:plain

 今日のお弁当。星がくどいですね。おほしさま大好きな娘が喜ぶのでいっぱいいれました。3人分ですが、パパには少し量が少なかったようです。

いっぱい遊んでおなかを空かせて、いっぱい食べてまた遊んで、夜もコテンと寝てしまいました。

 

2歳の娘「こりんご」は、滑り台が大好きです。今日行った公園にもローラーで滑る長くて大きな滑り台があったんですが、このローラー滑り台、大人が滑るとヤバイです。おしりがめっちゃ痛いです!尾てい骨打撲します。娘はまだ小さいので、親が付き添って滑るんですが、楽しいのか何度も何度も滑りたがるので大変です…。

 

f:id:kaoringo7:20150524221348j:plain

 「ちっちゃいお花を見つけたよ」 

落ち葉や木切れ、石ころも娘には大切な宝物です。

今の季節はそれほど暑くもなく、緑豊かでお花もたくさん咲いていて、気持ちがいいですね。 でも、木陰が心地よくてレジャーシートに座っていたら、毛虫がいっぱいでちょっと怖かったです(涙)