かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100円ショップのお買い物で見つけた可愛いもの色々。

ポケ森に夢中になっていたら、いつの間にか12月になっていてびっくりです。ちょうど娘が産まれたばかりの頃、引きこもりだった私に夫が3DS版のとびだせどうぶつの森を買ってくれて2人でよくプレイしていました。なつかしくてポケ森もすっかりはまっています。よろしければお気軽にフレンド登録してください。

f:id:kaoringo7:20171201113827p:plain

クリスマスイベント可愛いですよね〜。娘も時々虫や魚をとってくれるのですが、ある日、『ママー!みつとかあみをつかうとね、いっぱいとれるんだよー!』と嬉しそうに言ってくるので、『わぁすごいね!(知ってるけど)』と画面を見るとリーフチケットがなくなっていました…。

 

さてさて今日は、定期的に紹介している100円ショップでのお買い物記録です。今回はセリア・ダイソー・キャンドゥの商品を紹介していきます。

セリア

f:id:kaoringo7:20171115142106j:plain

・2018年カレンダー

この絵柄が大好きで、毎年購入してリビングに飾っています。

・持ち手付きナチュラルバッグ巾着

・DRAWSTRING BAG

お出かけ時の娘のお着替え入れや、夫のところへ泊まりに行く時の荷物の仕分け用に。

・ジッパーバッグ 2種

おしゃれなジップロック。娘のおやつの小分けに。

f:id:kaoringo7:20171115142149j:plain

・汁椀(猫柄、朝食柄2種)

可愛すぎて娘と私の汁椀にしました。

・マグカップ

娘用にサイズの小さなマグカップが欲しくて。

・小皿

お醤油を入れると猫の肉球が浮き出ます。可愛すぎ。

f:id:kaoringo7:20171121144225j:plain

・ボウルS 森の動物柄

・プレートL ※タグが剥がれていて名称不明

以前の手書きレシピ食器の柄違いです。すごく可愛いのですが、セリアの食器が増えすぎなので今回はこの2つのみ購入。

kaoringo7.hatenablog.com

f:id:kaoringo7:20171115142503j:plain

・時計のおもちゃ

娘の時計のお勉強用に。

・おもしろ消しゴム 

娘が集めています。

f:id:kaoringo7:20171115142557j:plain

・スポンジカプセル 恐竜

・恐竜フィギュア

恐竜好きの娘に。恐竜フィギュアはなんちゃって発掘ごっこができます。

ダイソー

f:id:kaoringo7:20171115142242j:plain

・ヘアゴ

娘用。『ママー!コップポン(ポップコーンと言えない)のおちょんぼ欲しい!』と持ってきました。『おちょんぼ』は岐阜の方言でヘアゴムのことらしいです。

・パーティーバルーン 3種

まだずいぶん先ですが、娘のお誕生日パーティに使いたいと思います。

f:id:kaoringo7:20171115142820j:plain 

f:id:kaoringo7:20171121144302j:plain

・ルームブーツ

・ニットキャップ キッズ

娘用。共に300円商品ですが、暖かくて可愛いです。帽子はデザインが色々ありましたが、ピンク好きな娘がこれを選びました。よく前身ピンクコーデになってます…。

f:id:kaoringo7:20171115142636j:plain

・恐竜フィギュア

夫が娘があまりに恐竜好きなのでアニアを買おうとしていましたが、これで十分です。5個で100円というコスパの良さ。サイズは小さいですがそれがまた可愛い。娘も大喜びで遊んでいます。『ねぇねぇパラサウロロフスー』『なぁにプテラノドン?』という会話が聞こえてきて笑いをこらえいています。ちなみにセリアの発掘した恐竜フィギュアともサイズがほぼ同じなので一緒に遊べます。

キャンドゥ

f:id:kaoringo7:20171115142358j:plain

・ オムライスメーカー

私も娘もオムライスが大好きなので、週一でオムライス作ってます。(手抜きとも言う)いつもはケチャップで模様やお顔を描くだけなので、これでちょっと違った可愛いオムライスを作ってみたいと思います。

・ストローカップ

娘用。デザインがおしゃれ。ストローはしっかりしているので洗って使えます。

・マグネット

可愛い。集めたくなります。

珪藻土 傘立て

我が家の玄関は狭いので省スペースで便利そう。

・輪ゴム モノトーン

最近は輪ゴムまでおしゃれ。

おまけ

f:id:kaoringo7:20171115143105j:plain

スターバックス リユーザブルカップ 

スーパーで見つけたスタバのカップ。洗って繰り返し使えます。ノーマルバージョンにはオリガミが2杯分、ホリデーバージョンには1杯分ついていました。タンブラーだと多すぎな時にちょうどいいサイズ。ノーマルバージョンがすぐに売り切れていたので、ホリデーバージョンも思わず購入してしまったのですが(だって可愛い)、夫に『同じのまた買ったの?』と冷たい目で言われました…。

 

なんだか娘のものばかりですが、安くて可愛い100円ショップでのお買い物、大好きです。今日もまたパトロールへ行ってきます♪