かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

【ずっとぎゅっとレミン&ソラン】ソランおしゃれいっぱいプレミアムセット

今年の7月にバンダイから発売されたお世話人形『ずっとぎゅっとレミン&ソラン』。プリキュアやここたまを娘と一緒に観ているとよくCMで流れるので、私が『ソランちゃん可愛いよね〜ソランちゃん欲しいな〜 』と言っていたら、娘の中でいつのまにか『ソランちゃんはママが欲しいお人形』ということになっていました(苦笑)それならと私の誕生日プレゼントでパパに買ってもらおうと思っていたら、発売後すぐに品切れ状態、在庫があっても価格が高騰し、購入するタイミングを逃して悲しい思いをしていました。

kaoringo7.hatenablog.com

そんな時、新しい衣装がセットになったプレミアムセットが発売されることを知り、予約していました。当初の発売予定は11月25日だったのですが、発売が早まったのか昨日届いたので、レビューしてみようと思います!

一応、パパから私への少し早いクリスマスプレゼントなんですが、実際は当然娘が遊びます(笑)

ソランおしゃれいっぱいプレミアムセット

f:id:kaoringo7:20171113142407j:plain

パッケージ正面。想像以上に可愛い〜♡

AMAZONのレビューで、目の開き具合が左右でバランスが悪いとあったので心配していましたが、きれいなお目々でした。

f:id:kaoringo7:20171113142448j:plain

パッケージ裏側。箱の中には説明書のようなものはなく、お人形についての詳細はすべてパッケージに記載されていました。

f:id:kaoringo7:20171113143019j:plain

開封してみました。とても丁寧に梱包されていたので、すべてを取り出すのに結構時間がかかりました(汗)

セット内容

・お人形ソラン

・ミニー衣装(カチューシャ、ワンピース、パンツ、靴下、靴)

・ベル衣装(ドレス、シュシュ、手袋、靴)

・ハンガーポール、ハンガー

・ヘアブラシ、ヘアゴ

・絵本

f:id:kaoringo7:20171113143940j:plain

お人形の身長は約26cm(靴を履いた状態)、首・両手足が可動し、お座りも安定しています。裸足の状態だとリアルに土踏まずがあるので、直立させるのには少しコツがいるかな?と感じました。靴を履いていると安定して自立します。

f:id:kaoringo7:20171113144238j:plain

驚いたのは、お人形の髪の毛の質感。ほどよい量と長さでツヤツヤの髪の毛は、しっとり滑らか。何かオイルでも塗られているのかと思いましたが、触っても手がベタついたりはしません。まるでお風呂上がりの娘の半乾きの髪を触っているかのようです。髪の毛の生えている頭部の地肌が茶色くなっているのも、ハゲた感じがしないのでいいですね。

f:id:kaoringo7:20171113143651j:plain

ベルの衣装にお着替えしてみました。シュシュもつけてますが写真では見えなくてすみません。洋服は後ろ全体にマジックテープがついていて、小さい子でもお着替えさせやすいと思います。ただ、手袋と靴下…。大人でも付け外しが大変でした。子どもの小さな手なら大丈夫なのかな?『ママやって〜』となりそうなので靴下と手袋はしまっておこうかな(汗)でも靴下なしで靴を履かせるとブカブカなんですよね…。

他のおもちゃとの互換性

f:id:kaoringo7:20171113145452j:plain

この洋服、マザーガーデンのうさももちゃんのお洋服です。少し幅が大きくて丈が短いですが、着れなくはないかなと思います。それから、見えないのですが下にメルちゃんのパンツを履いています。メルちゃんの抱っこ紐も問題なく使うことができました。メルちゃん本体はうちにはいないのですが、AMAZONで洋服の交換が可能だというレビューもありました。すでにメルちゃんをお持ちでも、メルちゃんのお友だちとしてお迎えしてお洋服を交換して遊んだりしても楽しそうですね。

f:id:kaoringo7:20171113150323j:plain

小さなボードブックのような付属の絵本。絵柄もお話もとっても可愛いです。

f:id:kaoringo7:20171113194750j:plain

『ママは大人だからサンタさんが来ないから、パパが買ってくれたの』と、ソランちゃんを娘に見せると、『わぁ〜!ママ、よかったね!』と喜んでくれました(笑)

早速ベルのお洋服に着替えさせたりとお人形遊びを始める娘。すると『こりんごも、ベルのお洋服着る〜』と言って、ベルのワンピースに着替え、髪型も『ソランちゃんと一緒にして〜』と結び直しさせられました。女の子ですね〜。娘の楽しそうに遊ぶ姿に私も嬉しくなりました。

 

『おしゃれいっぱいプレミアムセット』以外にも、『レミンおせわいっぱいギフトセット』や、ベルやシンデレラの衣装のみも新発売されています。衣装も凝った作りになっていてとても素敵です。

クリスマスプレゼントにいかがですか?

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン シンデレラ ドレスセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン シンデレラ ドレスセット

 

※追記(2018年12月)

 ラプンツェルやアリエルのドレスも発売されてます。