かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

【ネタバレ】プリアラの新アイテムは『キラキラルクリーマー』?!

先日、またプリキュア食玩を買ってしまいました。『プリキュアスウィートトッピング』です。来月と再来月にはハッピーライフシリーズが発売されるので、我慢しようと思ったのですが、プリアラのアイテムってなんでこんなに可愛いんでしょう。

f:id:kaoringo7:20170831184309j:plain

一応小物入れらしいですが、アニマルスイーツが1個だけしか入りません(笑)トッピングは差し替えて遊べるので、おままごと遊びもできます。デザインはホイップ・マカロンパルフェの3種類。おそらく人気のある3人なのでしょうね。

 

さて、本日発売の幼児雑誌『たのしい幼稚園』。付録のプリキュアの色鉛筆目当てで購入したのですが、衝撃なネタバレがありました!(大げさ)

まずは本誌と付録を紹介していきます。

たのしい幼稚園 10月号

f:id:kaoringo7:20170831184946j:plain

まずはお目当ての付録のプリキュアの色鉛筆。

f:id:kaoringo7:20170831185126j:plain

ピンクの定規はおえかきプレート。3つの円定規を組み合わせると、綺麗な模様が描けます。色鉛筆はそれぞれのキャラクターのイメージカラーの6色。パルフェはレインボーカラーです。サイズ、ちょっと思ったより小さかったな…。

f:id:kaoringo7:20170831190131j:plain

さっそく画用紙を持ってきて描く娘。『定規を当てて描く』という作業は初めてだったのですが、綺麗に丸が描けて嬉しそうでした。鉛筆持ちが上手にできるようになってきたので、少しずつ文字を書く練習をしていきたいと思っています。

f:id:kaoringo7:20170831185503j:plain

とじこみ付録のスタンド&ケース。色鉛筆がコンパクトサイズなので持ち歩き用にしようと思いましたが、紙製のケースなので持ち歩きはジップロックとかに入れないとバラバラになりそうですね。娘はパルフェのレインボーカラーが気に入ったようで、1本だけものすごく芯が減りました。

 

そしてここからネタバレです。

 

 

 

 

なんと裏表紙に新アイテムの紹介が!

f:id:kaoringo7:20170831190654j:plain

『キラキラルクリーマー』9月中旬発売予定!!税込7,200

6人全員が持つ大切なアイテム!と書いてあります。えっキャンディロッドはどこへ…?この『キラキラルクリーマー』にセットする『クリスタルアニマル』というアイテム。最近の放送で登場していましたよね。まさか…と思っていましたがそのまさか。新アイテムの登場です。

さらに画像中央左に小さく、付属のスイーツキャッスルでアラモードスタイルに変身!と書いてあります。ホイップが衣装チェンジしてる!これもきっとコスチュームが発売されるんだろうなぁ。

ちなみにプリキュアアラモードの公式HPには、9月上旬発売予定の『サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン』しか載っていませんでした。

この『キラキラルクリーマー』、去年の『レインボーキャリッジ』とか、一昨年の『プリンセスパレス』的なアイテムなのでしょうか?スイーツがモチーフのアラモードらしいアイテムですね。きっと娘のクリスマスプレゼントはこれだろうな〜(笑)

気になる方は書店で手に取ってみて下さい。裏表紙なので見ることができると思います。 

たのしい幼稚園 2017年 10 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2017年 10 月号 [雑誌]