かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

娘のお世話遊びの様子と、気になる新しいお世話人形『ずっとぎゅっとレミン&ソラン』

女の子を育てているお家には必ずといってもいいほどあるお世話人形。『ぽぽちゃん』?『メルちゃん』?それともこどもちゃれんじの『はなちゃん』でしょうか。我が家では、娘がこどもちゃれんじの『はなちゃん』をきっかけにぬいぐるみでお世話遊びをするようになり、お世話人形を色々検討した結果、マザーガーデンの『うさももちゃん』をお迎えしました。

kaoringo7.hatenablog.com

娘のお世話遊びの様子

f:id:kaoringo7:20170705141950j:plain

お気に入りのぬいぐるみを、こどもちゃれんじの『はなちゃん』のお布団に寝かしつけ。

f:id:kaoringo7:20170705142154j:plain

うさももちゃん、シャワーを浴びているようです。こちらもこどもちゃれんじの教材。

f:id:kaoringo7:20170705142452j:plain

おままごとで作ったお子様ランチを食べさせてあげてると言っていました。

f:id:kaoringo7:20170705142555j:plain

うさももちゃんをおんぶしたまま他の遊びを始めたり。

f:id:kaoringo7:20170705142642j:plain

『いただきますペコリン』も、サンドイッチやスイーツを食べさせたり、歯磨きをしたりといったお世話遊びができます。※写真を撮った季節が色々なので服装バラバラですみません

こんな感じで、娘のお世話遊びは充実しているのですが…。先日プリキュアを見ていた時にバンダイのCMを見て衝撃を受けました。(大げさ)


レミン&ソラン 商品紹介映像

なんですかこれ、可愛すぎるー!娘のクリスマスプレゼントこれに決定!(気が早い笑)冗談はさておき、『レミン&ソラン』は、バンダイとディズニーが共同制作したお世話人形のようです。赤ちゃんタイプのレミンと、髪を結ったりできるソランの2種類のお人形があり、寝かせるとお目々をつむり、お風呂にも一緒に入ることができます。なんだか『ぽぽちゃん』と『メルちゃん』のいいとこどりみたい。(お風呂に入れるぽぽちゃんや、目をつぶるメルちゃんもいた気がしますが…)でも何より素敵なのは、ディズニーデザインの衣装じゃないでしょうか。白雪姫の園服とか、マリーちゃんのパジャマとか、すっごく可愛いです。しかもお世話グッズまですべてディズニー。そして『まほうのほうせき』というアイテムを使えばディズニーキャラクターのおしゃべりまで聞けるようです。ディズニーが大好きなので、調べれば調べるほど欲しくなってしまいました(私が笑)ディズニーコラボ商品ということもあり、お値段はやはりそれなりなので『ポポちゃん』や『メルちゃん』との互換性も気になるところ。お人形のサイズ表記が見当たりませんでしたが、お手持ちの『ぽぽちゃん』や『メルちゃん』にディズニーデザインの衣装を着せることができたら嬉しいですよね。今度トイザらスに見に行ってみようかな。



『レミン&ソラン』は7月8日発売です!!  

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット
 
ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン おせわきほんセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン おせわきほんセット

 

 

reminsolan.com

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com