かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100円ショップで見つけた可愛くておしゃれな雑貨や収納グッズ。

最近の100円ショップ、便利なものからおしゃれな雑貨まで商品が豊富に揃っているので、お買い物が本当に楽しいです。私は100円ショップが大好きなので、定期的にお買い物したものを紹介しています。よく行くお店はセリアやダイソーです。

さてさて、娘のおもちゃや絵本であふれる我が家。収納には100円ショップのグッズが大活躍しています。今回は新しく購入した収納グッズや可愛い雑貨などを紹介したいと思います。

 

セリア 

f:id:kaoringo7:20170628183225j:plain

・ペーパーストレージ(舟形)M

f:id:kaoringo7:20170628190619j:plain

ペーパーストレージは、柄違いや小さいサイズもありました。紙製ですが内側がコーティング(?)されており、紙袋よりも丈夫な作りになっています。図書館で借りている絵本の収納に使うことにしました。ちょうど一袋に絵本が10冊入ります。私と娘で合わせて約20冊借りるので2袋使用。以前すのこで作った絵本棚は、手持ちの絵本でいっぱいになってしまったので、図書館で借りてきた絵本はそのまま布バッグに入れて置いていたんです。ペーパーバッグなら絵本を借りない時は畳んで収納しておけますし、布バッグよりも絵本の出し入れがしやすくなりました。

・PPバスケット スクエア(雲柄)

f:id:kaoringo7:20170628191455j:plain

雲柄のビニール製バスケットは娘の特にお気に入りのぬいぐるみの収納に。上部を内側に折り返して高さを調整しています。以前はダイソーのストレージボックスに収納していたのですが、入り切らなくなってしまったんです。(特にペコリンが大きくて…笑)雲柄が可愛くてキッズスペースがいい感じ。色違いで青もありました。

・キッチン消耗品収納ケースM

f:id:kaoringo7:20170628195421j:plain

キッチン消耗品収納ケースは、キッチンでゴミ袋の収納に使用したらとても便利だったのでSサイズも買い足しました。 

f:id:kaoringo7:20170628192537j:plain

ペーパーバッグとバスケットの使い心地が良かったので、それぞれ小さいサイズも買い足し。ペーパーバッグは充電ケーブルの収納に、バスケットは娘の細かいおもちゃの収納に使用しました。

・フタ付きプラBOX

f:id:kaoringo7:20170628195141j:plain

ラベルを剥がしてしまったので正式名称がわからないのですが、確か『フタ付きプラBOX』だったと思います。写真に猫や娘が写り込んでいてすみません。 こちらはダイソーのスクエアボックスの類似品ですが、浅型タイプ。キッチンでの細かいものの収納に使おうと思います。色違いもありました。そういえば、ダイソーのスクエアボックスに大きなサイズの深型が新発売されているのを見かけました。

・ウェットティッシュ

f:id:kaoringo7:20170628192825j:plain

娘の大好きなプリキュア。お出かけ用に。

・ヘアゴ

f:id:kaoringo7:20170628192912j:plain

娘の大好きなディズニープリンセスラプンツェルとアリエルのヘアゴム。保育園用に。

 

ダイソー

・メラミン食器

f:id:kaoringo7:20170628200551j:plain

このメラミン食器、あまりの可愛さに衝動買い。なんだかベルメゾンミニラボっぽいデザイン。見かけた時に売り切れの商品も多かったので、他にどんな商品があるのか気になって調べてみたら、ダイソーの新しいブランドだったんですね。

ryutsuu.biz

・おもちゃ

f:id:kaoringo7:20170628200638j:plain

娘が書店でお箸練習用のおもちゃに興味を持っていたので、お箸の練習にいいなと思っていたら、ダイソーで似たようなおもちゃを発見。スネークパズルは、娘がお友達のお家でずいぶん気に入って遊んでいたので買ってみました。100均のおもちゃ、あなどれません。 

マナーシリーズ マナー豆 (匠)

マナーシリーズ マナー豆 (匠)

 

 

こちらもどうぞ

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com