かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

プレゼントのお礼と、体調不良について…。

先日、また娘にプレゼントをいただきました。お名前がなかったので、この場を借りてお礼させていただきます。

f:id:kaoringo7:20170526121921j:plain

いただいたのはこちら、ヒミツのここたまの絵本です。ヒミツのここたまは、最近娘がお気に入りのアニメで、特にこのメロリーちゃんが大好きなんです。メロリーちゃんがたくさん登場するこの絵本は、娘が大喜びで何度も何度も眺めています。ここたまのお人形は食玩で少しずつ集めているところ。ヒミツのここたまについては、また改めて書きたいと思います。

体調不良の為お礼が遅くなってしまいましたが、送ってくださった方、本当にありがとうございました。大切にします。

 

体調不良の件

実はここ数日、私の体調がかなり悪いんです…。蕁麻疹の再発、連日の偏頭痛、急性胃腸炎と続き、毎日病院へかかりたくさん薬を飲んでいます。更に3日前から歯茎が腫れて、体調が悪いせいかなと痛み止めを飲んで我慢していたら顔がパンパンに腫れてしまい、歯科へ行くと体力が落ちているせいで歯茎から細菌感染し、炎症が顎の骨までいっているとのこと…。腫れがひどいので炎症を抑える為に抗生剤の点滴をしました。それでも腫れがひかないので、現在1日2回の点滴に通っています。歯医者で点滴とか初めてです。親知らずを抜いた時でさえこんなに腫れなかったのに。両腕が穴だらけで痛い…(涙)

腸炎と顎の痛みから、ここ1週間ほどおかゆしか食べられずフラフラです。実家の両親は二人とも仕事をしているので普段は頼れないのですが、さすがに限界で、夕方娘を保育園に迎えに行った後に実家へ行って、仕事から帰った母に娘の夕食とお風呂をお願いしました。娘は4歳にして初めてばあばと一緒にお風呂だったので、泣かないかなと心配でしたが大丈夫でした。

どんなに体調が悪くても家事や育児って休めないんですよね…。現在ワンオペ育児中なので、唯一頼れるはずの夫もいません。実家が近かったのが本当に幸いでした。

 

というわけで、体調が回復するまでしばらく更新のペースがおちます。(普段からスローペースですが…)また元気になったら、皆さんのブログにも遊びに行かせていただきますね。