読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと。

スポンサーリンク

キュアホイップに変身!プリキュア風エプロンを作ってみました。

娘のこと プリキュア ハンドメイド

我が家の3歳の娘「こりんご」がすっかりハマってしまった『プリキュアアラモード』。先日の放送を見た後、おもちゃ屋さんへDVDをもらいに行きました。店員さんに『合言葉は?』と聞かれると、娘はちょっぴりもじもじしながら『きらきらるん♡』と言えました。(本当はキラキラルです笑)おもちゃ屋さんに置いてあったおもちゃのカタログも一緒にもらってきました。

f:id:kaoringo7:20170209120132j:plain

おもちゃ屋さんでは、アラモードのおもちゃに小さな女の子たちがたくさん集まっていました。1番人気はやっぱり『スイーツパクト』。プリキュアに変身する時に使う道具のおもちゃです。

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
 

乙女心くすぐるとっても可愛いデザイン。『今日お誕生日だからね』と買ってもらっていた女の子がいて、娘が『こりんごも、4歳のお誕生日プレゼントにこれ買ってもらうの!』と私に言ってきました。今すぐ欲しいだろうにちゃんとお誕生日にと言う娘にびっくり。誕生日まではまだ2ヶ月ありますが、初回特典がつく今のうちにこっそり購入して4歳のお誕生日にプレセントしようと思います。

上の写真に写っていますが、おもちゃ屋さんの帰りにマクドナルドへ寄ってハッピーセットプリキュアのぬりえももらってきました。帰宅後娘が『クレヨン出して〜』と言って早速塗り塗り。でもちょっと細かくて難しかったので、娘は色の指定だけしてほとんど私が塗りました。

f:id:kaoringo7:20170209121129j:plain

付録でまた変身してますね(笑)この付録もうあちこちやぶれてボロボロになってしまいました。よーし、そんなに気に入っているなら作ってあげよう!

f:id:kaoringo7:20170209121607j:plain

付録のエプロンで型紙を作って、

f:id:kaoringo7:20170209121657j:plain

フェルトでパーツを作って、

f:id:kaoringo7:20170209121739j:plain

手芸用ボンドで貼り貼り。

f:id:kaoringo7:20170209121829j:plain

『キュアラモードデコレーション!レッツラまぜまぜ!キュアホイップ!できあがりー!!』←セリフとポーズ完璧な娘(笑)

色味も微妙に違うし、よく見るとかなり雑な作りなんですが、娘がすごく喜んでくれたのでよかったです。材料は100均で調達。大きなピンクのフェルト2枚と、手芸用ボンド、レース、リボンを購入し、他は家にあったフェルトなどを使いました。

f:id:kaoringo7:20170209123832j:plain

胸の大きなリボンは少し立体的に縫い付け、いちごの種にビーズを縫い付けたのがポイント。ほとんどボンドで作成しましたが、裾のレースだけミシンで縫い付けました。首の装着部分のマジックテープは手芸屋さんで購入したものです。(すでにヨレヨレになってきてますね…)

頭のケーキの飾りも作ってあげたいなと思い、手芸屋さんでマジックテープと一緒にヘアピンを購入したのですが、可愛いアクセサリーパーツを発見。

f:id:kaoringo7:20170209124220j:plain

ケーキ小さいけど、とりあえずこれでいいかも(笑)頭飾りを作ったらまた紹介したいと思います。

 

プリキュアアラモード』は、とても可愛くて娘がハマるのもわかります。これから1年、娘と一緒に楽しみたいと思います。


【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアホイップへんしんシーン

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com