読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

節分の恵方巻きと、プリキュアに目覚めた3歳の娘のお話。

節分 3歳児 娘のこと プリキュア

昨日は節分だったので今年も恵方巻きを作りました。今年は鬼役のパパが不在なので、豆まきはしませんでしたが、娘は保育園の節分会で鬼に(新聞紙で作った)豆を投げていたそうです。去年は大泣きだったのに成長したなぁ。

f:id:kaoringo7:20170204133956j:plain

サラダ巻きとソーセージでアンパンマンの巻きずしに挑戦。全然上手くできませんでしたが、『わぁ〜!アンパンマンだ〜!』と娘は喜んでくれました。

 

3歳の娘、プリキュアに目覚める

私はキラキラした女児向けアニメのプリキュアはちょっと苦手で、娘にはディズニープリンセスばかり観せていたのですが、いつの間にかアンパンマンを好きになっていたように、ついにプリキュアを好きになってしまったようです。

テレビで新しいプリキュアや映画のCMを見て、娘は『なにこれ!カワイイ〜♡』とすっかりプリキュアのとりこに。そんな娘が先日発売されたばかりの幼児雑誌の『おともだち』を見つけ、目をキラキラさせて『ママ、これ欲しい!』とおねだり。

f:id:kaoringo7:20170204135800j:plain

『うわ…これ絶対ただのペラペラのビニール…』と思ったけれど、『こりんご、プリキュアの服着たいの〜!カワイイの〜!』と言う娘の熱意に負けました。

f:id:kaoringo7:20170204140716j:plain

じゃーん!!

必死に笑いをこらえて『すごい可愛いね!』と褒めると娘は上機嫌。『こりんご、キュアホイップちゃんよ♡』とクルクル回ったりポーズをとったり。写真を撮れと言うのでパパやばぁばに送っておきました。そして翌日ビリっと破れて大泣きセロテープで補修が大変でした…。

おともだち 2017年 03 月号 [雑誌]

おともだち 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 

そんなプリキュア、明日から新しいシリーズが放送開始です。

www.toei-anim.co.jp

スイーツ&アニマルモチーフとか娘のツボなんだろうなぁ。続々とグッズも発売されるようです。ちなみに明日の第1話では、放送の最後に合言葉が発表され、全国のおもちゃ売り場で合言葉を伝えるとDVDがもらえるそうです。これはぜひもらいに行かなければ。

www.toei-anim.co.jp


【新番組】「キラキラ☆プリキュアアラモード」予告~キャラクター紹介編~

キラキラしてますね〜。ディズニープリンセスも似たようなものなのかもしれませんが…。シンカリオンよりは私も一緒に楽しめるかな?

よくアンパンマンを卒業してプリキュアに移行するという話を聞くのですが、娘はまだまだアンパンマンも大好きなようです。先日新しい靴を購入したのですが、娘が選んだのはまさかのアンパンマン保育園のお友だちが履いてるのを見て欲しくなったみたいです。

f:id:kaoringo7:20170204142711j:plain

ディズニープリンセスのワンピースを着ていたりと、もともとうちはオシャレでもなんでもないですが、なんとなく私は服装にキャラものが苦手で、せめて『下着や靴下、パジャマまで』と思っていました。でもこういうのも子どもらしくて可愛いものですね。

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com