読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

今年はのんびり。我が家のお正月のことなど。

お正月 おせち料理 休日

あけましておめでとうございます!

昨年は年末に娘が少し体調を崩しましたが、今年は家族揃って元気にお正月を迎えることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家のお正月(2017)

f:id:kaoringo7:20170105151313j:plain

今年も手作りしたおせち料理。相変わらずセリアの重箱に詰めています。今年のカマボコは娘のリクエストでなぜかキティちゃんに。結婚してから始めたおせち作りも今回で10回目。1年に1度しか作らないので昔はよく失敗していましたが、ようやく作り慣れてきた感じです。でも、三が日おせち料理が続いて飽きた夫が、『もうちょっと作る量減らしてもいいんじゃない?』ですって。『おせち料理って主婦が三が日お休みする為のものなのに!』って怒りましたが、確かにまだ少し残ってしまってるんですよね。来年は量を減らして品数を増やしたいなと思います。

f:id:kaoringo7:20170105152633j:plain

初詣に行っておみくじをひいたら私も夫も大吉でした。娘は末吉だったので一緒に結びました。今年は良い年になりますように。

初詣以外は、義実家へご挨拶に行ったり、レンタルでジャングルブックを見たりと今年はのんびりとお正月休みを過ごしました。

お家ばかりで娘が退屈して『こりんご、おおきいおかいものにいきたいな〜』と言うので、大きなショッピングモールにもお出かけしました。さすがお正月休み、ものすごい人でした。年末年始で色々お買い物したものは、また少しずつ紹介したいと思いますが、娘へお年玉変わりにプレゼントしたものを紹介します。

f:id:kaoringo7:20170105153425j:plain

マザーガーデンのうさももちゃんです!ずっと気になっていたお世話人形。メルちゃんがいいかな?と思いトイザらスで娘に聞いてみても、『こりんご、メルちゃんいらな〜い』と言われてしまい…(涙)でも、マザーガーデンの店頭でうさももちゃんを見て、『かわいい〜♡』と気に入ってくれたので、娘の新しいお友だちにお迎えしました。

このうさももちゃんは、Sサイズの小さいぬいぐるみです。3歳の娘が抱っこするのにちょうど良く、フワフワでとっても可愛いです。うさももちゃんも、また改めて詳しく紹介したいと思います。

 

それから、今年なんと夫の単身赴任が決まりました。家族で引っ越すことも考え、家を探したりもしましたが、我が家はペット可が絶対条件の為、なかなかいい物件が見つからず…。さらに娘の保育園を今から探すのが難しいこともあり、とりあえずは夫が単身赴任することになりました。去年の長期出張のこともあり、娘が寂しがるのではと色々心配ではありますが、母子二人暮らしなんとかがんばっていきたいと思います。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com