読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと。

スポンサーリンク

今年も1年、ありがとうございました。

おせち料理

2016年もあと少しで終わりますね。今年は娘がクリスマスに胃腸風邪にかかり、年末は少しバタバタしましたが、年賀状・大掃除・おせち作りがなんとか無事に終わりました。去年もなんだか同じようなこと書いてましたが…(汗)

おせち料理の準備

f:id:kaoringo7:20161231225356j:plain

『くろいおまめ、たべたいよ〜!』

今年もおせちを手作りしました。左上から昆布巻、黒豆、田作り、お煮しめ、紅白なます、栗きんとん、伊達巻はオーブンで焼いているところです。右下はお雑煮用の人参と大根、お煮しめの飾り用のスナップエンドウと銀杏です。娘がフライングで黒豆や栗きんとんをつまみぐいしていました(笑)

カニ鍋

そして、大晦日の夜は年越しそばではなく、カニ鍋をしました。まだ娘にそばを食べさせていないので、ずっと年越しそばは作っていません。そろそろ食べさせてみても大丈夫かな?

f:id:kaoringo7:20161231230149j:plain

締めの雑炊もおいしかったです。

f:id:kaoringo7:20161231230329j:plain

 

今日だけ少し夜更かしして、娘と一緒に紅白の恋ダンスを踊って楽しかったです。

 

今年も1年、当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。コメントやブクマ、いつも励みになっています。マイペース更新ですが、来年もがんばって続けていきたいです。

 

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

 

関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com