かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

レゴデュプロのアイデアボックス〈エクストラセット〉が色々遊べておすすめ!

昨日レゴの紹介をしたばかりですが、3歳の幼い娘が一人で遊ぶのにまだまだレゴデュプロは大活躍しています。

娘はレゴデュプロのアプリもお気に入りなのですが、そのなかでもFOODというアイスクリームやハンバーガーをひたすら作るというアプリが大好きです。


レゴ デュプロ フード 食べ物 子供幼児向け教育知育スマホゲーム LEGO DUPLO Food BEST KIDS MOBILE GAME APPS

LEGO® DUPLO® Food

LEGO® DUPLO® Food

  • LEGO Systems, Inc
  • Games
  • Free

アプリに登場するブロックは『アイスクリームあそびセット』や『ハンバーガーあそびセット』 がもとになっているようです。

レゴ (LEGO) デュプロ アイスクリームあそびセット 10574

レゴ (LEGO) デュプロ アイスクリームあそびセット 10574

 
レゴ (LEGO) デュプロ ハンバーガーあそびセット 10566

レゴ (LEGO) デュプロ ハンバーガーあそびセット 10566

 

ただ、このセットは現在は廃盤なので値段が高騰しています。

レゴ (LEGO) デュプロ ピンクのケーキブロックセット 6785

レゴ (LEGO) デュプロ ピンクのケーキブロックセット 6785

 

こんなに可愛いケーキのセットも過去に発売されていたんですね。娘はおままごと遊びが好きなので、ケーキやアイスクリームのおもちゃもたくさん持っているのですが、アプリのように色々組み替えて遊べるブロックのおままごとも楽しいだろうなと思ったのですが、高額の為あきらめました…。

たべものあそびセットはあきらめましたが、上記のセットを探していた時にイデアボックス〈エクストラセット〉を見つけました。

レゴデュプロ アイデアボックス〈エクストラセット〉

f:id:kaoringo7:20161119221155j:plain

箱の写真に注目。アイスクリームが写ってます。

f:id:kaoringo7:20161119221310j:plain

アイスクリームのコーンや、カップケーキの器、アイスやクリーム、ブルーベリーなどのパーツが入っているので、アイスクリームやカップケーキを作って遊ぶことができます。

娘はミッキーのバースデーパレードを持っているので、そちらと合わせるとカップケーキは2つになり、アイスクリームもダブルを作ることができました。

kaoringo7.hatenablog.com

我が家にはデュプロのセットがたくさんありますが、エクストラセットにはフードパーツの他にもお顔のプリントブロックなど珍しいパーツがたくさん。でも何よりも驚いたのは、娘が自分でセットに入っていた見本のカードを見て見本どおりに組み立てたこと。(娘が組み立てたブロックの写真は、びっくりして撮るのを忘れました)

f:id:kaoringo7:20161119221653j:plain

今までは、ママやパパに『シンデレラのおしろ、つくって〜』などと言ってきて作ってもらってばかり。自分の好きなように色々組み立てることはあっても、見本を見ながら作るということをしたことがなかったのです。エクストラセットには、作り方の書かれた説明書はなく、完成品がひと目でわかるカードがついていたのがよかったのかもしれません。

レゴデュプロのアイデアボックス〈エクストラセット〉は対象年齢1歳半から。小さめのセットなのでレゴデュプロデビューにもおすすめだと思います。 

レゴ (LEGO) デュプロ デュプロ®のアイデアボックス<エクストラセット> 10817

レゴ (LEGO) デュプロ デュプロ®のアイデアボックス<エクストラセット> 10817

 

バースデーパレードにもカップケーキが入っています。

レゴ (LEGO) デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

レゴ (LEGO) デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

 

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com