かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ブログ再開します!3歳の娘とハロウィンパーティーをしました。

おひさしぶりです!約1ヶ月ぶりの更新となりました。娘の入院の際には、たくさんの温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。

我が家の娘「こりんご」は、9月末頃から40度を超える高熱が続き、原因不明の発疹が全身に広がり、食事も水分もとれずに衰弱していた為、10月頭に市民病院に入院しました。5日ほどで食事がとれるようになり、他の感染症にかかるリスクのある病院よりも自宅で様子を見たほうがいいとのことで、自宅療養と通院に切り替わり現在も通院中です。川崎病などが疑われ、一通りの検査をしましたが結局原因は特定できず、発疹はなんらかのウイルスによるものではないかということでした。

見知らぬ大人達に囲まれ、たくさんの検査に24時間点滴と檻のようなベッド…。(小児病棟は転落防止の為ベビーベッドのような柵のついたベッドです)数日とはいえ初めての入院は、幼い娘にはとてもとても辛いものだったようで、退院してもしばらくは笑顔が消え、遊ぶこともおしゃべりもせず、じっと動かずに自分の手をぎゅっと固く握りしめ、ずっと私にくっついていました。私がトイレに行こうものなら、この世の終わりかのように泣き叫んで必死で追いかけてくる状態で、しばらくの間は何もできず家事もままならないほどでした。

最近ようやく症状が改善し、登園許可も出て保育園にも通えるようになり、少しずつ娘が元気を取り戻してきたので、そろそろブログを再開したいと思います。相変わらずマイペース更新ではありますが、またよろしくお願いいたします。

  

娘と2人でハロウィンパーティー

f:id:kaoringo7:20161101160215j:plain

娘の笑顔を取り戻したくて、昨日ハロウィンパーティーをしました。夫は出張中なので2人だけのパーティーです。仮装はしなかったのですが、ハロウィンクッキーを一緒に作りました。

f:id:kaoringo7:20161101160241j:plain

↑チョコペン塗りすぎ

100円ショップSeriaでクッキーミックスを買ってきて、かぼちゃやオバケの型で抜き、チョコペンでお絵描き。生地は私が作りましたが、型抜きやお絵描きを娘と一緒にしました。

f:id:kaoringo7:20161101160310j:plain

↑「これ、こりんごがかいたのよ〜」

娘が生地をこねこねすると手が温かいのですぐに生地がだれてしまい、打ち粉をしながら型抜きしたのですが、なぜか娘が全身粉だらけになってました(笑)

クッキー作りの後は夕食作り。かぼちゃのグラタンとマカロニサラダを作りました。久しぶりにパンを焼いたら焦げちゃいましたが(汗)マカロニはディズニーのハロウインデザインです。

f:id:kaoringo7:20161101160343j:plain

※参考にしたクックパッドのレシピ

Cpicon 簡単★カボチャのグラタン by なおねえ☆ 

Cpicon ❀お惣菜屋さんのとろとろマカロニサラダ❀ by rikapon* 

 

1ヶ月もブログを離れるとちょっと浦島太郎気分です。また皆様のブログにも少しずつ訪問させて頂きたいと思います。

 

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com

kaoringo7.hatenablog.com