読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

キュンとする少女漫画が大好きです。おすすめしたい少女漫画6選!

私のこと マンガ 映画

昨日発売された『オオカミ少女と黒王子』の最新刊を読みました。他の巻は電子書籍で読んでいたのですが、最後の15巻と16巻だけ電子書籍の発売が紙の本の発売の3ヶ月後ということで、待ちきれずに会社帰りの夫に買ってきてもらいました。男性が少女漫画を買うなんて恥ずかしいだろうに買ってきてくれて優しい夫です。ありがとう。

オオカミ少女と黒王子』はすごく素敵なハッピーエンドでした。いい年してキュンとしてしまったので(笑)今日は私の大好きな少女漫画を紹介したいと思います。f:id:kaoringo7:20160526124408j:plain

おすすめしたいキュンとする少女漫画6選!

 ・オオカミ少女と黒王子(全16巻)完結
オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

 

まずはやっぱりこれです。高校生になった主人公エリカが、新しい友達と馴染むために彼氏がいると嘘をつきます。友達に嘘が疑われたので、街で見かけたカッコいい男の子の写真を隠し撮りして彼氏だとまた嘘を付きます。その男の子は同じ高校の同級生、佐田くんだった為、友達に嘘がバレてしまうと困ったエリカは、王子様みたいに優しい佐田くんに彼氏のフリをしてもらえないかとお願いすると、佐田くんの正体が腹黒ドSだった為、エリカは犬扱いされるはめに。あらすじ見るとなんかヒドイ話みたいですが、物語が進むと両思いになってドSの佐田くんがだんだんツンデレになっていきます。黒王子こと佐田くんがとにかくカッコいいです。こんな高校生現実には絶対いませんけど(笑)

電子書籍1〜2巻が今なら無料で読めます。アニメ化もされていて、28日に実写映画が公開されます。


山崎賢人のドSセリフ炸裂!『オオカミ少女と黒王子』予告編

君に届け (〜26巻)
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

 

見た目が暗く、長い黒髪の為に「貞子」とあだ名をつけられてクラスに馴染めない主人公爽子。クラスメイトの爽やか男子風早くんと親しくなったことがきっかけで、友達もできて少しずつクラスにも馴染んでいきます。二人は両思いなのに、なかなかくっつかなくてもどかしいです。親友の二人、あやねちゃん・ちづちゃんとの友情の話もすごく好きです。全体的にピュアなストーリーでキュンとします。実は夫も好きな漫画だったりします。

こちらも最新刊の26巻が昨日発売。そして、アニメ化&実写映画化されてます。映画は多部未華子ちゃんが可愛かった。


【映画予告】「君に届け」

 ・俺物語(〜12巻)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

ごつい見た目で高校生に見えない主人公剛田猛男。ある日電車で痴漢から助けた女の子大和凛子に一目惚れします。猛男が好きになった女の子はみんな親友の砂川を好きになってしまうので、大和も砂川のことが好きだと誤解し二人をくっつけようとします。ところが大和が好きなのは実は猛男で二人は付き合うことに。少女漫画の主人公にありえない猛男ですが、大和とのカップルはとても微笑ましいです。全体的にコメディタッチですごく面白いです。夫も声だして笑ってました(笑)

こちらも昨日最新刊の12巻が発売されたばかり。アニメ化&実写映画化されてます。映画まだ観てないのですが面白そう。


『俺物語!!』予告

青空エール(全19巻)完結
青空エール 1 (マーガレットコミックス)

青空エール 1 (マーガレットコミックス)

 

甲子園で応援するトランペットに憧れて吹奏楽部に入部した主人公つばさ。クラスメイトで野球部の大介と励まし合いながら部活に励み、甲子園を目指します。がんばり屋のつばさがけなげで応援したくなります。実はまだ全巻読んでいなくて、今すごく読みたい漫画です。
実写映画が8月20日に公開予定。曲がすごく素敵。


Suzu - 「ひかりの方へ」collaborate with 『青空エール』予告編

・PとJK(〜6巻)
PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

 

タイトルのPはポリス、JKは女子高生。 女子高生の主人公カコが年齢を偽って参加した合コンで出会った功太くんは実はお巡りさん。お互いに惹かれ合う二人ですが、職業柄未成年と付き合うわけにいかず、なんと結婚してしまいます。功太くんの制服姿がカッコいいです。こんなカッコいいお巡りさんいるわけありませんが(笑)

2017年春、実写映画が公開予定です。 

ptojk.jp

・orange (全5巻)完結
orange(1) (アクションコミックス)

orange(1) (アクションコミックス)

 

10年後の自分から手紙を受け取る主人公菜穂。手紙の内容の通りのことが現実に起こりはじめます。手紙の目的は翔を救うこと。手紙には、翔を亡くして後悔している未来の自分が、10年前の自分に行動してほしいことが書かれています。5巻という短いお話なのにすごく濃い物語。菜穂のことが好きな友達の須和が、菜穂と結婚する未来を捨てて菜穂と翔を応援するのが切ないです。久しぶりに漫画で泣いてしまいました。

作者の高野苺さんのTwitterで『orange』のちょっとしたお話が見れます。

実写映画化されており、7月からアニメが放送予定 。


コブクロ「未来」映画「orange -オレンジ-」ver.

orange-anime.com

まとめ

アニメ化や実写映画化されている有名な作品ばかりです。少女漫画ですが、うちの夫も一緒に読んでいるものあるので、男性にもおすすめです。昔から漫画が好きで、娘が赤ちゃんの時は、娘が寝ている時に一緒に横になってよく漫画を読んでいました。今はなかなかゆっくり読む時間がないですが、他にもキュンとするおすすめの少女漫画があったらぜひ教えて下さい。

 関連記事

kaoringo7.hatenablog.com