かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

何がおすすめ?3歳の女の子へのお誕生日プレゼント。

来月3歳を迎える我が家の娘「こりんご」。お誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいたのですが、実は先日ショッピングモールで素敵なものを見かけて、娘もそれを気に入ったので、かなり早いのですが購入してしまいました。娘も『おたんじょーびのぷれじぇんとよー♡』と喜んでいるので良かったです。何をプレゼントしたかは、また別記事にて紹介したいと思いますが、ありがたいことに実家の両親から『孫のお誕生日、何か欲しいものある?』と聞かれているので、引き続きリサーチを続けているところです。

3歳になる娘のバースデープレゼント候補

シルバニアファミリー 森の焼きたてパン屋さん
シルバニアファミリー お店 森の焼きたてパン屋さん

シルバニアファミリー お店 森の焼きたてパン屋さん

 

来月ケーキ屋さんが新発売されますが、パン屋さんも気になっています。近所に美味しいパン屋さんがあり娘が大好きなので、シルバニアのパン屋さんもきっと喜ぶのではと思っています。

アンパンマン ジャムおじさんのやきたてパン工場
アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

 

とても人気のあるアンパンマンパン工場のおもちゃ。アンパンマンとパン屋さんが大好きな娘にもぴったり。お安いので別売りのパンもセットでプレゼントするといいかも。

・レゴ アナとエルサのアレンデール城
レゴ ディズニープリンセス アナとエルサのアレンデール城 41068

レゴ ディズニープリンセス アナとエルサのアレンデール城 41068

 

娘はアナ雪とレゴが大好き。アレンデールのお城やアナやエルサ、オラフやスノーギースのフィグはきっと気に入ってくれそう。でも、デュプロじゃないのでパーツが細かくて、まだ娘には少し早いかな…?

・MILAN  ままごとバースデーケーキセット

 MILANの木製ままごとはとっても素敵。お誕生日月には5%オフなのも魅力的です。バースデーケーキはいつか娘の誕生日にプレゼントしたいと思っていたものです。

・マザーガーデン うさももちゃん
うさももドール 着せ替え人形 うさももちゃん ハート桃 15628292

うさももドール 着せ替え人形 うさももちゃん ハート桃 15628292

 

一時期お世話人形をリサーチした時に見つけたマザーガーデンのうさももちゃん。お世話グッズも可愛くて、着せ替えのお洋服がとても可愛いです。でも今のところお世話人形には興味なしの娘。ぽぽちゃんメルちゃんは飛ばしてリカちゃん人形になってしまうかも…?

・トランポリン

ソファーやベッドで飛び跳ねたり、階段などの段差からジャンプするのが好きな娘。思いっきり飛び跳ねられたら楽しそうだなと気になっています。 

・Disney KIDEA

http://p-bandai.jp/bc/images/net-s_tokushu/20160202_kidea_pc_banner_02.jpg

http://p-bandai.jp/contents/kidea/

3月19日に発売されたばかりのディズニーの可愛らしい積み木。色々なセットがありますが、アナ雪のセットが気になっています。娘の好きなキャラクターのみを単品でいくつか購入しても良さそうですね。

 

プレゼント候補は、娘の好きそうなものを私が考えたものです。娘にも直接『プレゼントは何がいい?何か欲しいものある?』と聞いてみましたが、『あんぱんまん!』というお返事。アンパンマンを連れてくるのはちょっと難しい…(笑)アンパンマンのぬいぐるみはもう持っているし、候補の中で一番近いのはパン工場のおもちゃかしら。お誕生日付近でアンパンマンミュージアムにも行く予定です。

ちなみに2歳のお誕生日プレゼントはピエニコティのままごとキッチンでした。

関連記事

kaoringo7.hatenablog.com