かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ダッフィーのお友だち『ジェラトーニ』が我が家にやってきた!

前回に続き今回もディズニーのお話です。

このブログにもたびたび登場している2歳の娘「こりんご」のお友だちのクマのぬいぐるみ、『ダッフィー』と『シェリーメイ』。この2つのぬいぐるみは、まだ娘が産まれるずっと前、ディズニーシーへ行った時に購入しました。『ダッフィー』にいたっては、当時付き合っていたパパから初めてもらったクリスマスプレゼントでした。『シェリーメイ』が登場した頃には、パークでぬいぐるみを持ち歩くのがすっかり定着していて、購入した時も店員さんに『抱っこして行きますか?』と聞かれました。袋につめるのは可哀想だったので、抱っこしてディズニーシーをまわっていると、アトラクションなどで『何名様ですか?』と聞かれた時、『2名です』と答えると、キャストさんはにっこり笑って『おや?一人お忘れですよ!3名様ですね!』と『シェリーメイ』もちゃんとカウントしてくれました。ディズニーのキャストさんは素敵すぎます。

シーズンごとのグッズも毎回売り切れ続出の大人気の『ダッフィー』と『シェリーメイ』。そして2014年7月、『ジェラトーニ』という新しいぬいぐるみが発売されました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ダッフィーのお友だち『ジェラトーニ』

先日、実家の母と妹がディズニーリゾートへ旅行に行ったので、『ジェラトーニ』を買ってきてもらえるようにお願いしました。そして我が家にやってきたのがこの子です♡

f:id:kaoringo7:20151208152420j:plain

想像以上にとっても可愛いです!毛並みはサラッとした手触りでとってもフワフワ♡

f:id:kaoringo7:20151208152507j:plain

後ろ姿。しっぽが長〜いですね。『ダッフィー』と『シェリーメイ』のおしりについているミッキーアイコンは『ジェラトーニ』にはないようです。

f:id:kaoringo7:20151208152826j:plain

『シェリーメイ』のリボンはヘアバンドのようになっていますが、『ジェラトーニ』のベレー帽はパッチンで取り外し出来ます。後頭部にはパッチンを留める為の小さな輪っかがついています。

f:id:kaoringo7:20151208152954j:plain

f:id:kaoringo7:20151208153003j:plain

手足は『ダッフィー』や『シェリーメイ』と同じくミッキーアイコンの肉球。『ジェラトーニ』は可愛いピンク色♡

f:id:kaoringo7:20151208153441j:plain

3人並べるとこんな感じ。『ジェラトーニ』は少し小ぶりですね。娘は『ジェラトーニ』を『ふわふわのにゃーにゃ』と呼び、とても喜んでいました。ちなみに『ダッフィー』と『シェリーメイ』も言えないので、『ばっぴーちゃん』と『めーちゃん』と呼んでいます(笑)

 

この『ダッフィー』は2005年製のベトナム製。詰め物にビーズが入っていて、通称白タグダッフィーと呼ばれています。現在はレアダッフィーとしてオークションで高額で取引されている用です。(私は売りませんが…)

レアダッフィーが気になる方はこちら↓

matome.naver.jp

 

f:id:kaoringo7:20151208155322j:plain

コインパースもあります。娘はお出かけの時にトミカやレゴのフィグを入れてポシェットのように使っています。

 

去年、もこもこのカバーオールをリメイクしてダッフィーの着ぐるみ風を作りました。

f:id:kaoringo7:20151208194932j:plain

フードにお顔を縫い付けて、おしりにミッキーアイコンを縫い付けただけの簡単リメイクです。私が下手なので、パパには猿みたいと言われてしまいましたが、上手に作れる方なら『ダッフィー』に見えますよ。大きめサイズだったので今年も着れるかな?

f:id:kaoringo7:20151208195046j:plain

着せた写真を撮りたくて、『着てみる?』と聞いたら『イヤ〜』と言われてしまいました(涙)なので写真は去年のリメイク前に試着した時のものです。

こちらをリメイクしました↓

 

ディズニーリゾートのおみやげ

トミカ

f:id:kaoringo7:20151208155507j:plain

ディズニーリゾートクルーザーのトミカも買ってきてくれました。ディズニーリゾート限定のトミカもたくさんの種類があるんですね。集めたい!

お菓子

f:id:kaoringo7:20151208155737j:plain

お菓子のおみやげ。ミッキーシェイプのチョコビスケットにプーさんのメイプルクッキーです。チョコビスケットはクリスマスの限定商品。チョコビスケットは私が食べて、オラフの大きなクリップを娘にあげました。マグネットになっています。プーさんのクッキーは娘が大喜びで食べてました。

 

娘の2歳の誕生日に『ディズニーランド』デビューしたのですが、最近はアリエルが好きなようなので、3歳は『ディズニーシー』にも行きたいです。そしていつか『ビビディ・バビディ・ブティック』でプリンセスに変身させてあげるのが夢です。