かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

ナチュラルキッチン&と3COINSでのお買い物と、絵本棚をDIY。

先日『ナチュラルキッチン&』と『3COINS』でお買い物して来ました。『ナチュラルキッチン&』は100円の雑貨屋さん『ナチュラルキッチン』の商品に加え、300円、500円、1,000円以上の雑貨が揃っています。『3COINS』は300円均一のお店です。どちらもプチプラなのに、100円ショップよりクォリティの高い雑貨がたくさんあるので、とても大好きなお店です。今の時期はどちらのお店もクリスマス雑貨がたくさん並んでいて、とっても可愛かったです。

 

ナチュラルキッチン&で買ったもの

f:id:kaoringo7:20151106140257j:plain

・木製ブックスタンド

・ディッシュスタンド

ガーランド2種

 

お買い物の1番のお目当ては新商品のブックスタンド。可愛いクリスマス雑貨がたくさんあったのですが、今回はガーランドのみ購入しました。

 

3COINSで買ったもの

f:id:kaoringo7:20151106140434j:plain

・お家の形のウェットティッシュ

・木製カッティングボード

・お家の小物入れ

・クリスマスバンビ

 

小さい子どもやペットがいるとウェットティッシュってすごく使うので、こんなに可愛いデザインなら出しっぱなしでも気になりません。木製のカッティングボードってけっこうお値段がしますが、こちらは300円です。パンを置いたり鍋敷きにもなりますね。サンタ帽をかぶったバンビちゃんは去年買いそびれてずっと欲しかったもの。お家の小物入れは飾っておくだけでも可愛いです。娘が気に入って『おうち〜!』と言ってお人形を入れていました。

f:id:kaoringo7:20151106141406j:plain

ぎゅうぎゅう。

 

絵本棚をDIY

図書館で借りてきた絵本を置くために、すのこで絵本棚をDIYしました。すのこをカットして、棚板を渡して接着剤と木ねじで固定しただけの超簡単DIYです。今回は組み立ててから色を塗りました。リビングを入ってすぐの食器棚の横に仮置きしたのがコチラ↓

f:id:kaoringo7:20151106141712j:plain

すのこは押し入れ用の小さい2枚組のもの。ホームセンターで400円くらいで購入しました。棚板はセリアで購入したもので、1段目に9cm1枚、2段目に15cm1枚、3段目に12cm2枚使用しています。横幅は45cmです。材料費は千円以下!

f:id:kaoringo7:20151106142232j:plain

意外と頑丈で娘が乗っても大丈夫。あっズボンが後ろ前!背板を貼ろうかとも思ったのですが、食器棚の横にマスキングテープと両面テープで壁紙を貼ることにしました。壁紙を貼って、色を塗ったのがコチラ↓

f:id:kaoringo7:20151106142625j:plain

食器棚が上下に分かれているので上下で壁紙を変えました。ちょっと貼るのを失敗してよれちゃってますが。棚板はワトコオイル、サイドはホワイトのペンキです。なんだか絵本が映えそうないい感じになりましたよ。ここにお買い物して来たものや雑貨を飾って絵本を入れたのがコチラ↓

f:id:kaoringo7:20151106142938j:plain

可愛くなりました〜。

絵本が入っている3段目にはナチュラルキッチンのブックスタンドとディッシュスタンドがぴったりおさまりました。ブックスタンドの方がすのこ絵本棚の材料費より高いのがちょっとあれですが、ブックスタンドを置いて絵本を入れたほうが絵本が取り出しやすいです。ディッシュスタンドには、既存の絵本棚に埋もれていた小さな絵本を見せる収納にしました。私のkodomoeの雑誌も一緒に収納。2段目は今はパズルを置いていますが、大きな絵本を表紙が見えるように飾ってもいいですね。一番上はおもちゃを置いています。木の車のおもちゃも以前ナチュラルキッチンで100円で購入したものです。娘も新しい絵本コーナーに大喜び。ここに座って絵本を開いたりするので、スペースラグをひこうかな。私も家の中にお気に入りの空間が増えて大満足です。

 

壁紙は壁紙屋本舗さんで購入したものです♪

 

 

 関連記事

kaoringo7.hatenablog.com