かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

最近の100円均一ショップでのお買い物と乗り物が好きな娘のこと。

寒くなってきましたね〜。そろそろ暖房器具の準備をしなくては。

ぼちぼち100円均一ショップではクリスマス商品が並び始めました。これからハロウィン商品と入れ替わりでクリスマス商品がもっとたくさん入荷するので、とても楽しみです。最近セリアとダイソーで購入した雑貨を紹介したいと思います。(日用品も混ざってます)

 

セリアで購入したもの1

f:id:kaoringo7:20151030200705j:plain

・クリスマスウォールステッカー

・洗濯バサミ

・インテリアオブジェおうち白(茶色もあり)

・インテリアオブジェじょうろ白(水色もあり)

・ミニドリンキングジャー

・おかずカップ2種

・黒猫ピック

・黒板シート

クリスマスのウォールステッカーは毎年買ってしまい今回で3枚目(笑)飾り付けするように貼れるのが可愛いです。ミニドリンキングジャーは娘のヘアゴムの収納に。黒猫ピックはあまりに我が家の黒猫ルナに似ていたので思わず購入してしまいました。

 

セリアで購入したもの2

f:id:kaoringo7:20151030200851j:plain

・スライダー付ストックバッグ

・おかずカップ2種

・プーさんのお弁当用調味料入れ(ミッキーとミニーあり)

・クリスマスオブジェ白(茶色もあり)

ハニカムオーナメント黒猫(クマとウサギあり)

・ミッキーとびらストッパーS

プーさんの調味料入れはお弁当グッズのつもりでしたが、娘に見つかってしまい、ままごとキッチンへ仲間入りしていました。ハニカムオーナメントはあまりにルナに(略)

 

ダイソーで購入したもの

f:id:kaoringo7:20151030201018j:plain

・アニマルポシェット大パンダ(200円商品)

・アニマルポシェット小クロネコ

ミルメークココア

・木製パズル乗物

 

ふわふわの動物のポシェットは、私の大好きなブロガーさんがブログで紹介されていたのを見て、とっても可愛かったので買いに行きました。ついでに牛乳嫌いな娘に牛乳を飲んでもらう為にミルメークと、最近乗り物に興味がある娘に木製パズルを購入。

ameblo.jp

とても素敵なインテリアブログ♡娘さんが我が家の娘と同じ年なのもあり、ずっと愛読させていただいています。アメブロなのに一人はてブしてるの私です(笑)

 

ポシェットは他にウサギ・クマ・ヒヨコもあってどれも可愛かったです。巾着タイプもありました。大きいサイズは、ちょっとしたお菓子やおもちゃが入るサイズで、ストラップも調節できます。クロネコはハロウィン仮装にもぴったりですね。そしてやっぱりルナに(略)

f:id:kaoringo7:20151030201050j:plain

 

木製パズルは乗り物の他にも果物と国旗がありました。これで100円はお得だと思います。最近乗り物に興味がある娘はすごく気に入ったようです。こどもずかんと比べたりしていました。

f:id:kaoringo7:20151030201153j:plain

0さい~4さいこどもずかん 英語つき

0さい~4さいこどもずかん 英語つき

 

 

乗り物好きの娘

娘の覚えたての乗り物の言葉が面白可愛いです。

・はこかー(パトカー)

・ばしゅ(バス)

・とあっく(トラック)

・しょーぼーしゃ(消防車)

・きゅーきゅーしゃピーポーピーポー(救急車)

・?(郵便車)

・みきしゃーしゃ(ミキサー車)

・ぶるどーじゃー(ブルドーザー)

・あいぶーぶー(清掃車)

救急車は必ずピーポーピーポーまで言います。長い(笑)他に新幹線も『しんかんせんゴーゴー』って言います。郵便車がなかなか覚えられず。一番意味不明な『あいぶーぶー』は、多分「いないいないばあっ!」の『ポイブーブー』のつもりなんだと思います。『ポイポイポイポイ、アイブーブー♪』と歌っていました。最近よく見かける工事現場のショベルカーがお気に入りなんですが、パズルになかったので残念そうでした。

ポイブーブー フル【高画質】 - YouTube

 

ポイブーブーの収録されているDVD↓ 

 

そして我が家の黒猫ルナ。コロコロされるのが大好きです(笑)

f:id:kaoringo7:20151030215855j:plain